あの『生きろ!マンボウ!』を開発したSELECT BUTTONから新作レストラン経営ゲームアプリ『ハントクック』Android版の配信が、本日11月18日(水)より開始しました。
『ハントクック』は、あの大人気アプリ『生きろ!マンボウ!〜3億匹の仲間はみな死んだ〜』を開発したSELECT BUTTONからの新作アプリで、プレイヤーは、オーナー兼猟犬である「てんちょー」と一緒に、様々な「ジビエ料理」をつくって、個性豊かなお客さんに提供することで、大人気レストランを目指していくレストラン経営ゲーム。
iOS版は現在事前予約を受付中!
キジやイノシシなどの狩猟肉の定番どころから、カラスやアナグマなどの意外なところまで、個性豊かな「美味しい」獲物が登場。あんな動物やこんな動物まで!?
大自然の中を探検して、獲物が見つかったら、獲物を追いかけるドキドキなミニゲームのはじまりです。無事、追いつくことができれば、ハント成功だ。
▲逃げるカラスを追いかけて捕まえろ!
▲可哀想だけど、レストランのために!
開発チームが実際の狩猟への同行などを通して調べた(←!?)、解体の方法を少しリアルに、インパクト強く、ゲームで表現しています。より美味しく野性肉を食べる方法を、知ることができる?!
▲解体した動物たちでレッツクッキング!
「ジビエ料理を食べてみたら、びっくりするほど美味しかった!」という、開発チームの驚きから、開発スタートしたゲーム。調べれば調べるほど、狩猟とジビエ料理の世界は奥深く、実際に、鳥取県や茨木県での取材も行い、知識を深めました。
国内では今年も11月15日より、狩猟が解禁され、近年のジビエ料理ブームもあり、秋から冬にかけてますます注目されるテーマとなります。狩猟というテーマがもつ、ドキドキ、緊張感と料理をするワクワク、期待感をうまくゲームで表現できたと自負しております。
(プレスリリースより引用)
あの人気シュールギャグゲーム『生きろ!マンボウ!』の開発が手掛ける新作アプリが登場しました。その名も『ハントクック』!普通のレストラン経営ゲームかと思いきや…見るからに挑戦的な内容となっています笑
動物をハンティングするゲームは数あれど、解体描写があるのは初めてかも!?
豆知識が増えそうなゲームでのんびり気ままにプレイできそうなので、興味を持った方はダウンロードしてみては!?(動物愛◯団体の方は非推奨!笑)