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ポイント召喚でおすすめの当たりユニット

ポイント召喚で狙いたいおすすめユニットを紹介します。レア召喚のように強力なユニットばかりが出てくるわけではありませんが、パーティに貢献できるユニットもいます。とくにはじめたばかりでは重宝するので、ぜひ参考にしてみてください。

大当たりは初期ユニットとラグエル、ハルファス!

ポイント召喚のいちばんの当たりと言えるのは、初期選択ユニットのアクセル、シスイ、ライデン、リン、そしてラグエル、ハルファスです。それぞれのスキルと合わせて下記にまとめました。

  • 剣士アクセル:炎属性の攻撃力UP
  • 水将シスイ:水属性の攻撃力UP
  • 双銃兵ライデン:雷属性の攻撃力UP
  • 拳猫リン:木属性の攻撃力UP
  • 天使ラグエル:光属性の攻撃力UP
  • 魔貴族ハルファス:闇属性の攻撃力UP

最終的には星5まで進化できる優良ユニット。配置を気にせず、同属性の攻撃力を上げられるスキルも強力です。

限界突破など、同じユニットを手に入れる価値は大きいです。最初からずっと使い続けられるであろうユニットなので、戦友Ptを集めてコツコツ引いていきましょう。

星4強化合成用ユニットの”壺王”シリーズ!

ポイント召喚では星3までの進化、売却用ユニット、星4までの強化用ユニットが入手できます。

とくに星4の強化ユニット”◯壺王”(◯には各属性)は、強化合成に使うと大量の経験値が得られます。序盤では大きな戦力アップになるので、大当たりと言えるでしょう。

同じ属性のユニットを合成させると、より多くの経験値が得られます。そのため強化用ユニットは同じ属性のユニットと合成させましょう。

手持ちや状況によっては当たり!

主力ユニットをサポートできるユニット

編成できるコストが少ないうちは、低レアリティもパーティ候補です。強力な高コストのユニットをサポートできるユニットがおすすめです。

とくに高倍率で、低ステータスの影響が出にくい後衛での運用ができる下記のユニットが当たりと言えるでしょう。

名称 スキル効果 必殺技効果
弓士キッカ 後衛にいる時、味方の攻撃力を10%アップ 敵全体に炎属性3連のダメージ
獣士ジル バトル中、両隣の回復力を20%アップ 3ターンの間、味方の攻撃力をアップ
拳士アオバ バトル中、両隣の攻撃力を20%アップ 敵単体に水属性3連のダメージ
警備パルタ バトル中、両隣の防御力を20%アップ 3ターンの間、味方の防御力をアップ

序盤は強力なユニットが限られているため、隣しか強化できないスキルもメリットのほうが大きくなります。

つなぎ要素が大きいユニットですが、スキル効果が上がるので、進化させる価値もあります(上記はすべて星3に進化可能)。

星4まで進化するユニット

そもそもユニットがそろわず、主力が欲しいという場合は、星4まで進化できるエドなども当たりと言えるでしょう。

  • 盗賊エド:炎属性。バトル中、クラウンのドロップ率UP
  • 忍者ナガト:水属性。敵から狙われにくい
  • 機人兵ルガー:雷属性。前衛にいる時、味方の防御力UP
  • 猛狗ゴウ:木属性。前衛にいる時、味方の防御力UP
  • 知天使イゼエル:光属性。バトル中、マナのドロップ率UP
  • 夢魔イドル:闇属性。後衛にいる時、自分の回復力UP

これらのユニットは星4に進化できる以外に、初期選択ユニット(アクセル、シスイ、ライデン、リン)、およびラグエル、ハルファスとそれぞれ属性と種族がかみあうというメリットがあります。例えば、アクセルとエドはともに炎属性で種族が人間。そのため種族ボーナスも簡単にねらえます。

初期ユニットを主力にしている場合はとくにおすすめできます。また、エドたちは必殺技に状態異常がついており、便利に使えます。

ただし、これらのユニットは強力なユニットを入手できるまでのつなぎという側面が大きいです。そのため、育成の優先度は低めにしておきましょう。(エド、イゼエルのみはドロップUPのため星3進化はおすすめ。)

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