全部位破壊基本攻略
レイドバトルにおける全部位破壊について
全部位破壊のメリットは大きく分けて2つあります。- アイテムの取得数が増える
- 部位に設定されているレア素材が一定確率でドロップする
ドロップ条件については明確なアナウンスはありませんが、現在言われているのが全部位破壊しなくてもクリア報酬としてレア素材はドロップするとは言われています(確率はとても低いですが)
スフィア制作は下手をすると同じクエストを何十周も回らなければなりませんので、部位破壊をすることで効率を上げていかないと膨大な時間がかかってしまいます。
RC1~3に関しては本体属性をピンポイントに狙ったような編成にしなければ問題無く全部位破壊出来るかと思います。
問題がRC4から出現する弱点属性、クリティカルダメージに耐性があるボスになります。
弱点属性ダメージ・弱点属性ダメージアップ耐性とは?
弱点属性ダメージ耐性は属性付与ではなく、ユニットの元々の属性攻撃のダメージを軽減、または無効化します。炎属性のボスに水属性のユニットで攻撃した場合、通常1.5倍ダメージになるのが通常ダメージになってしまいます。
弱点属性ダメージアップ耐性は創造神マクスウェルなどのリーダースキルにある『弱点属性に与えるダメージをかなりアップ』の効果が無効になります。クリティカルダメージ・クリティカルダメージアップ耐性とは?
クリティカル判定があると通常は1.5倍ダメージになりますが、耐性があると通常ダメージのみとなります。リーダースキルにあるクリティカルダメージアップに耐性がある場合はクリティカル判定での1.5倍ダメージは適用されますが、リーダースキルのダメージアップは適用されません。
全部位破壊における耐性持ちボスの注意点
例えば本体にクリティカルダメージアップの耐性があり、他の部位には無い場合はリーダーをダメージアップのリーダーにすると本体が真っ先に落ちます。弱点属性でも同じことが言えますので、ボスの耐性をチェックして本体が最後に落ちるように調整していかなければなりません。
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