【エンジェルストーン】12/16予定のアップデート内容詳細
レジスタンスの皆様!
12月16日午前2時から行われるメンテナンスに適用になる内容を案内致します。
新規ボスレイドオープン
各々異なる攻撃属性と弱点を持つ3つの新規ボスレイドが追加になります。
ピンタウラスを含めてボスレイド4種類の点数を合算して全体順位が定められ、該当の全体順位によって報酬を獲得できます。
各々のボスレイドをクリア時にステージ別の別途の報酬が支給になり、各ボスレイドの順位と点数はボスレイドのメニューで確認できます。
解放されたアクヴァン
- ボス攻撃属性: 出血
- ボス弱点属性: 呪い
強力なスキルと共に一般攻撃に出血属性ダメージを与える。
ステージ別のクリア報酬で「遺物」と「ゴールド」が獲得できます。
ビックノーズ
- ボス攻撃属性: 呪い
- ボス弱点属性: 炎
ビックノーズは戦闘中に空中に飛んでビックノーズジュニアを召還して隕石を落とす攻撃パターンを持っています。ステージ別に「鉄鉱石」と「マジックパウダー」、「ゴールド」が獲得できます。
ニーズヘッグ
- ボス攻撃属性: 中毒
- ボス弱点属性: 出血
ニーズヘッグはマップに毒たまりを作って移動に制約を与えて突進スキルを使用するパターンを持ちます。ステージ別のクリアは「ミスリル」と「ゼガライト」が獲得できます。
英雄
名声の最大レベル拡張
名声の最大レベルが300から400に拡張されます。
英雄バランスの調整
- ※全ての数値は星6 Lv60基準です。
- ※PVP:バトルエリアのようにプレイヤー間の戦闘があるコンテンツです。
バーサーカー
絶叫の炎
下記の効果が追加になります。
- 一般:使用後12秒間、攻撃時に993の炎ダメージを与える。
- PVP:使用後12秒間、攻撃時に152の炎ダメージを与える。
スマッシュ
下記の効果が追加になります。
- 一般:使用後3.5秒間、攻撃時に905の呪いダメージを与える。
- PVP:使用後3.5秒間、攻撃時に137の呪いダメージを与える。
バンパイアブレード
下記の効果が追加になります。
- 一般:使用後9秒間、攻撃時に905の出血ダメージを与える。
- PVP:使用後9秒間、攻撃時に137の出血ダメージを与える。
ガンスリンガー
レベルアップ時に上昇する攻撃力の成長数値が増加します。
60Lv基準856→1033
カースショット
- 呪いダメージが2までスタック可能です。
- 呪いダメージの持続時間が10秒から6.5秒に減少します。
- 一般:呪いダメージが305から364に増加します。
魂の拘束
- ノンターゲッティングスキルに変更されます。
- クールタイムが30%早くなります。
- 呪いダメージが1439から2205に増加します。
- 敵の基準ダメージ範囲が4mから2mに減少します。
- PVP:呪いダメージが1439から2028に増加します。
アーテリアルストライク
75%の確率で敵に出血ダメージを与える能力が発動します。
ブレイズショット
- 炎ダメージが2までストックできます。
- 炎ダメージを与える時間が4秒から5秒に増加します。
- 一般:呪いダメージが450から391に減少します。
- PVP:呪いダメージが421から332に減少します。
起爆弾
- クールタイムが10%早くなります。
- 一般:炎ダメージが1012から2026に増加します。
プラスチック爆弾
クールタイムが10%早くなります。
野獣の本能
一般:モンスターの追加ダメージが1350(17.4%)から1550(20.7%)に増加します。
弾丸回収
一般:対象死亡時に10秒間増加する攻撃力が211から1219に増加します。
バトルトニック
集中力の消耗が110から0になります。集中力を消耗せずに使用可能です。
ミッション
パーティミッション&レイド
- パーティミッションとレイドで討伐機能が追加になります。
- パーティミッションを 1回クリアするごとに「パーティミッション討伐回数」が1回補充されます。(各パーティミッション&レイドあたり、最大20回まで補充できます)。
※パーティミッション&レイドで討伐する場合、保有している「パーティミッション討伐回数」のみ討伐可能です。討伐時にパーティミッションは8つ、レイドは16つの討伐カードが消費されます。
※また、残っている回数を確認できるようにミッションメニュー内に討伐回数項目が追加されます。
混沌の砂漠
プレイ中に退場できないようになります。 (プレイ中に死亡あるいは帰還した場合のみ退場できます。)
「戦闘ステータス」のリスト順序が自分→味方→敵の順で変更になります。
チームデスマッチ
チームデスマッチの順位報酬が下記の通りに変更されます。
- 1位:星4が2つ→4つ
- 2〜10位:星4がひとつ→ふたつ
- 11〜30位:星3が5つ→6つ
- 31〜50位 星3が4つ→5つ
- 51〜100位:星3が3つ→4つ
- 101〜200位:星3がふたつ→3つ
- 201〜500位:星3がひとつ→ふたつ
- 0〜1%:星3が0→ひとつ
※チームデスマッチのランキングゲームで一日に入場できる回数が30回に制限されます。
※チームデスマッチのランキングゲームの配置が終わるとチームデスマッチの報酬をもらえます。
チームデスマッチのランキングゲームのオープン時間が下記に変更になります。
- 1回:12〜14時
- 2回:18〜19時
- 3回:20〜21時
- 4回:22〜23時
- 5回:24〜1時
※Asia1、Asia2は日本時間基準、EuropeはUTC基準、AmericaはEST基準です。
エキシビジョンマッチ
- チームデスマッチと同一なマップに変更されます。
- 設定でパーティリーダーが勝利ポイントを定めることができるように変更されて、チームデスマッチと同一な方式で行われます。
- エキシビジョンマッチでもパーティチャットができるように変更されます。
遺物
- 遺物を合成時に非常に低い確率で古代遺物が獲得できるように変更されます。
- バトルエリアのショップで「勝利の遺物ボックス1」10回引き商品が追加になります。
- バトルエリアのショップで「勝利の遺物ボックス2」10回引き商品が追加になります。
- 一般ショップで全ての遺物10回ボックスが追加になります。(全ての遺物ボックスは10回引き商品を購買時に星4〜星5の遺物が最低ひとつ獲得できます)。
その他
- 国の変更機能が追加されます。(Facebook及びAndroid版で利用可能。iOS版は今後アップデートする予定です)。国を変更時に1回ゴールドが消費されて、無制限で変更が可能です。
- 期間限定の商品を購買時に、次ぎの購買可能時間を知らせる機能が追加になります。
- ギルド検索リストでギルドレベルが表示されます。
- 英雄の画像情報に名声レベルが表示になります。
- 戦闘画面でパーティメンバーUIをクリックする場合に、該当場所に移動が出来なかった部分が修正になります。
- グラフィック設定で「戦闘中に服装簡素化」機能が追加になります。服装簡素化機能をアクティブにすると戦闘画面で他の英雄の服装が基本のみになります。(この機能はローディング時間の短縮とラグ改善に効果があります)。
バグ修正
- ゲーム言語設定の中でポルトガル語が正常的に作動できなかったバグが修正になります。
- シャドウメイジの減距離攻撃タイプのエンジェルストーンが近距離攻撃タイプで適用されたバグが修正になります。(亡者の毒、死の種、沈黙の呪い、大空の審判、無力化)