スタポケのリセマラ当たりランキング
スターホースポケット(スタポケ)のリセマラ当たり馬(株券)ランキングを掲載しています。スタポケの効率的なリセマラ方法も記載しているので、スターホースアプリのリセマラの際にご活用下さい。
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スタポケのリセマラ情報
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リセマラの情報
リセマラは可能? | 可能 |
必要な端末数 | 1台 |
引けるガチャ回数 | 36回 |
リセマラ時間 | 約15分 |
ガチャ演出と排出率について
ガチャ演出
ガチャの種類
ガチャは上記3つの種類があり、各ガチャにより出現する「株券」が違う。そのため、狙いの「株券」がどのガチャで出現するのか確認してから引くようにしよう。
ガチャ排出率について
レア度別の排出率は以下のとおり。
リセマラ当たり馬(株券)ランキング
名馬の株券に注目
『スタポケ』では、リアル競馬の名馬と同じ配合をすることで優遇されるシステムが実装されているため、名馬の株券が当たってしまえば大勝利!
リセマラでは何が当たり?
リセマラ当たりSS:即スタート
キングカメハメハ |
|
距離 | 1600m~2400m |
得意 | 東京/中山 |
成長 | 普通 |
芝 | ◎ |
ダート | ◎ |
気性 | 普通 |
体質 | ◯ |
道悪 | ◎ |
スタート | S |
勝負 | S |
瞬発力 | S |
ダイワメジャー |
|
距離 | 1400m~2000m |
得意 | 東京/阪神 |
成長 | 普通 |
芝 | ◎ |
ダート | ◯ |
気性 | 普通 |
体質 | ◯ |
道悪 | ◯ |
スタート | S |
勝負 | SS |
瞬発力 | B |
ダンスインザムード |
|
距離 | 1600m~2000m |
得意 | 東京/阪神 |
成長 | 普通 |
芝 | ◎ |
ダート | ◯ |
気性 | 荒い |
体質 | ◯ |
道悪 | ◯ |
スタート | S |
勝負 | S |
瞬発力 | A |
リセマラ当たりS:大当たり
アドマイヤムーン |
|
距離 | 1800m~2400m |
得意 | 海外/東京 |
成長 | 普通 |
芝 | ◎ |
ダート | △ |
気性 | 普通 |
体質 | ◯ |
道悪 | ◯ |
スタート | A |
勝負 | S |
瞬発力 | S |
カレンチャン |
|
距離 | 1000m~1400m |
得意 | 中山/中京 |
成長 | 普通 |
芝 | ◎ |
ダート | △ |
気性 | 普通 |
体質 | ◯ |
道悪 | ◯ |
スタート | S |
勝負 | S |
瞬発力 | A |
ゴールドアリュール |
|
距離 | 1600m~2200m |
得意 | 京都/地方 |
成長 | 普通 |
芝 | ◯ |
ダート | ◎ |
気性 | 穏やか |
体質 | ◯ |
道悪 | ◯ |
スタート | S |
勝負 | S |
瞬発力 | A |
ジャングルポケット |
|
距離 | 1800m~2600m |
得意 | 東京/中山 |
成長 | 普通 |
芝 | ◎ |
ダート | △ |
気性 | 荒い |
体質 | ◯ |
道悪 | ◯ |
スタート | A |
勝負 | S |
瞬発力 | S |
スイープトウショウ |
|
距離 | 1600m~2200m |
得意 | 京都/阪神 |
成長 | 普通遅 |
芝 | ◎ |
ダート | △ |
気性 | 荒い |
体質 | ◯ |
道悪 | ◯ |
スタート | B |
勝負 | S |
瞬発力 | SS |
ハーツクライ |
|
距離 | 2000m~3000m |
得意 | 東京/海外 |
成長 | 普通 |
芝 | ◎ |
ダート | △ |
気性 | 普通 |
体質 | ◯ |
道悪 | ◯ |
スタート | A |
勝負 | S |
瞬発力 | S |
SSランクの評価
キングカメハメハ
「キングカメハメハ」は「スタート」「勝負根性」「瞬発力」すべてSランクのため、レースに置いて右に出る馬はいない。また、「芝」「ダート」「道悪」に置いても二重丸とステータスが非常に良い。「成長」や「気性」に関しても普通なため、悪い点が見当たらない。
ダイワメジャー
「ダイワメジャー」は「勝負根性」がSSのため、レースでの競い合いで引けを取らないのが強み。また「芝」のコースに向いているため、「芝」で走る際はどの馬よりも勝つ確率が上がる。しかし、「瞬発力」がないのが欠点。
ダンスインザムード
「ダンスインザムード」は全体的にステータスのバランスが良い。なかでも「スタート」「勝負根性」がSランクのため、レースの序盤で一気に駆け抜けることができる。また、「芝」のコースが得意なためレースをするには「芝」を選ぶのが良い。
Sランク評価
アドマイヤムーン
「アドマイヤムーン」は「勝負根性」と「瞬発力」に長けた馬で、レースの中盤から終盤にかけての競い合いに強い。「芝」のコース向いた馬であるが、逆に「ダート」のコースが非常に苦手。そのため、レースを選ぶのであれば、確実に「芝」を選ぶのが良い。
カレンチャン
「カレンチャン」は「芝」のコースに非常に強い馬だが、「ダート」のコースが苦手。ステータスが良く「スタート」「勝負根性」もSランクとバランスが取れた馬と成っている。しかし、「距離適正」の幅が非常に狭いため、出場できるレースも限られてくる。
ゴールドアリュール
「ゴールドアリュー」は全体的にバランスが良い馬で、突飛しているステータスがない。「芝」や「ダート」のコース両方を走れ、「ダート」のコースにおいては少しだけ有利に走ることができる。
ジャングルポケット
「ジャングルポケット」は「芝」のコースにおいて、後半から追い上げるタイプの馬でゴール直前で戦況を変えていく。「スタート」は他の馬に遅れをとるが、距離適性の幅が広い馬のため、長いコースの後半で活躍できる。気性が荒いのが欠点。
スイープトウショウ
「スイープトウショウ」は、「瞬発力」に長けた馬でここぞという瞬間が非常に強い。出だしの「スタート」で遅れをとるのが欠点だが、距離2000の「芝」のコースでは最後の最後にその「瞬発力」を生かして、他の馬を抜き去ることができる。
ハーツクライ
「ハーツクライ」は、「芝」の長いコースであれば後半からの追い上げで勝つことができる。「距離適性」が2000〜3000と非常に持久力のある馬で、後ろからじわじわと順位を上げていく。また、「勝負根性」がSのため、レース後半の追い上げ時は脅威となる。
効率の良いリセマラ方法
- 10:欲しい株券が出なければアンインストール、またはデータ削除で1からやり直す
リセマラを終えるタイミング
妥協しないこと
この手の育成ゲームでは、最初のガチャが非常に肝心となっている。妥協した株券(種牡馬)で始めてしまった場合、思うようにいかず最初からやり直すなんて事例が多発している。そのため、自分が納得するまでリセマラを続けるのがベスト。
狙いはやはり名馬
どの競馬ゲームでも鉄板の種牡馬となっている「ディープインパクト」「キングカメハメハ」は間違いなく大当たりといえる。『スタポケ』ではその他にも多くの名馬が登場するため、名馬の中でもコレとコレまで!のような当たりを決めておくのがべスト。