攻略記事

ART OF WAR3攻略 【イベント】連邦軍トーナメント戦(緊急通信)

勝利条件

  • 敵基地の殲滅
※実質フラッグ戦

マップ

  • 本部のみからスタート
  • 陸地のみ
  • 随所に通信基地
  • フラッグが2つ

特徴

調査車両を指定施設まで送ることで予備部隊(増援)を得られる。

作戦

偵察してコンテナを得るとき同様、歩兵部隊が鍵になります。
増援は基本フラッグを守るために使われると思います。

奪取

調査車両を奪取する間は、資源よりフラッグを取ることに振り切って必ず兵舎を2つ立てましょう。
ただでさえライフルマンはコストが少なく移動速度が速い。
アサルト1体 vs ライフルマン体で負けると厳しい戦いになります。

劣勢なら、自陣に近いフラッグだけでも

もし歩兵で競り負けたときは二つ目の調査車両で勝負がつくと思っています。
あとはもう増援が止められない。
ファイヤーアサルトでコヨーテが止められれば、アルマジロをヘビーアサルトで止める作戦で、
二つ目の調査車両奪取するまで全力で歩兵を送りましょう。
強襲車両は遅すぎる。
増援を得られれば次のフェーズに移行です。

偵察後にすること

本部の展開は、増援でCPが足りなくなる可能性も・・・
形成がどうなってるにせよ、兵舎以降は資源確保がいいかと思います。
もちろんフラッグ防戦にできるだけ部隊は送ってください。

現状の案はゼウス→タイフーン(各所1体ずつ)→トレント→サイクロン偵察→ヴェルテクス→エナジーシールド
警戒すべき順番は、アルマジロ→ドラゴンフライ→ホーク→マンモス
大量の歩兵とアルマジロを倒すにはトレントが効果的です。
アルマジロ最大強化は勘弁してほしい

研究テーマ

  • 1.本部 - 初期資源
  • 2.兵舎 - 歩兵訓練速度
  • 3.アサルト - HP,移動速度
  • 4.アサルト - 装甲or回復速度
  • 5.アサルト - アサルトライフル
  • 6.ゼウス - 対空スピリットミサイル
ゼウスはそもそも強いので大量のドラゴンフライが来てタイフーンで間に合わない場合の対処として、ヘビーアサルトを使いたいが、使わない作戦として対空を強化することも検討する。
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