ブルアカのゲーム性だけは正直うーん・・・だよな
250:ブルアカちゃんねるゴズ面倒くさいです、なんか解決方法ありませんか?一応新規です
▼ 253:ブルアカちゃんねる
>>250
HCで満足すればいい
▼ 277:ブルアカちゃんねる
>>250
やらないのが一番だな、ほんとうにつまらんし
ブルアカのゲーム部分が酷いのはよく言われるがゴズが一番顕著に出ると思うわ
286:ブルアカちゃんねる
そうりきと対人には関してはゴミなのは同意
ストレスしかない
▼ 289:ブルアカちゃんねる
>>286
知育とごうかえんは?
▼ 308:ブルアカちゃんねる
>>286
そうりきは好き、対人は汎用編成で適当に凸るだけで二桁維持だし気にならない
ごうかえんはめんどくさい、知育はゴミ
チャレンジはアロナ説明しろ
313:ブルアカちゃんねる
ゴズって高難易度の一つの方向性ではあるんだろうけど
初出のときは運営も迷走していた時期なのだろうか
▼ 324:ブルアカちゃんねる
>>313
タバリおはようじょで底を見てバニーで回復したと思ったらヤケクソやらかした時のボスだから
投げ込まれた時期自体は波乱万丈だけど開発段階だとどうだろうね
▼ 326:ブルアカちゃんねる
>>313
ちょうどスキル固定が実装されたタイミングで初登場したボスなのもあってギミックで運要素強くした結果とんでもないクソボスになった感ある
314:ブルアカちゃんねる
よく比較に出されるプリコネをめちゃくちゃめんどくさくしたのがブルアカだからな
あっちは快適化に振り切ったけどこっちはゲーム部分でも楽しませたいんだろう
▼ 319:ブルアカちゃんねる
>>314
快適に振りきったというよりニャルからバランス無茶苦茶すぎてゲームとして成立しなくなっただけじゃろあれ
修正も全然入れなかったし
▼ 338:ブルアカちゃんねる
>>319
未だに続けてるけどニャルはもう死んだぞ
あっちは大抵どのコンテンツも他人のクリアパーティをゲーム内で教えてきたりデイリーをまとめてスキップできるようにしたりして時短に力を入れてるみたいだ
▼ 332:ブルアカちゃんねる
>>314
本番1発勝負のプリコネのがきつかったけどなあ
ミスったらメンバーに迷惑かけるし
ブルアカは別にクリアしようがしまいが個人の自由だからな
まあ個人の感想だが
▼ 351:ブルアカちゃんねる
>>332
それはあるね、なんなら敵NPCよりチームメンバーにイラつくようなゲームだし
頼むからブルアカはサークル対抗イベントとかやらないでくれって願ってるわ
343:ブルアカちゃんねる
ニャルは終わったねぇ
やっと終わったって感じだけど
322:ブルアカちゃんねる
やってることはプリコネなのに何故か開発がFF14に憧れて作ったのがゴズ
360:ブルアカちゃんねる
ソシャゲなんてやりたくないことはやらなくていいんだぞ
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1678937742/