音楽とキャラとストーリーの良さは広まった!けどゲーム部分の良さは広まってないよな・・・
186:ブルアカちゃんねる音楽とキャラとストーリーの良さは広まったのにゲーム部分の良さが広まってないよね
▼ 210:ブルアカちゃんねる
>>186
ゴズで悪さは広まるぞ
194:ブルアカちゃんねる
ゲーム部分の良さ…?うっ頭が
▼ 204:ブルアカちゃんねる
>>194
ゲーム部の良さなら無限に出てくるんだけどなぁ
199:ブルアカちゃんねる
ブルアカのゲーム部分の良さってなんだた…?
▼ 203:ブルアカちゃんねる
>>199
SDが動くこと!
▼ 214:ブルアカちゃんねる
>>199
摘むと可愛いとか…ストーリー演出に一役買ってるとか…知育で賢くなるとか…
▼ 248:ブルアカちゃんねる
>>199
・知育が面白い
・初期キャラや低レアが死んでない
・推しだけで組むもよし、TA最適編成で組むもよしの懐の深さ。
221:ブルアカちゃんねる
掃討がなかったらブルアカ続けてないな
クソ軽デイリーが正義
223:ブルアカちゃんねる
なんやかんやでやれることや考えることは多いゲームシステムだと思うよ
幅はある
232:ブルアカちゃんねる
知ってるゲームでも他の追随を許さないレベルでリソースが厳しいゲーム
ブルアカ優しいとはとても言えない…
259:ブルアカちゃんねる
ブルアカのゲーム部分は絶妙だと思うわ
あまり難しいことをしたくないライトゲーマー層でも遊びやすいし、高難易度は緻密なコストコントロールと配置学が求められるところがね
あと賛否両論あると思うけどautoがクソ雑魚なのが個人的に好き
309:ブルアカちゃんねる
まぁゲーム部分完全におもんなかったら任務や総力戦の質問やガチャの引くべきかどうかの話も出てこないからな最低限はやってる人それなりにおるよ
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1678697017/