回復禁止とか〇〇無効みたいなギミックはイヤだけどそれがソシャゲなんだよなあ・・・
554:ブルアカちゃんねる回復禁止ギミックとかホント糞みたいなゲーム性よな
キャラを使える場面がピンポイントすぎる
▼ 564:ブルアカちゃんねる
>>554
逆にそういうの入れないと何でも~で良いで終わるから
▼ 571:ブルアカちゃんねる
>>564
もともとのゲーム性が貧弱なのを
プレイヤーに対するデバフギミックで誤魔化してるだけなんよな
▼ 590:ブルアカちゃんねる
>>571
どんなゲームも高難易度ってこういうやつだろ
562:ブルアカちゃんねる
これ総辞職ビームもシールド貫通してきそうだよな
▼ 567:ブルアカちゃんねる
>>562
バリアでなんて受けてんじゃねぇええええええええ!!!!って意思を感じる
▼ 572:ブルアカちゃんねる
>>567
どこのバルバトスさんですか
579:ブルアカちゃんねる
そのうちバルバトスみたいな回復カウンター技使ってくるボス来そう
582:ブルアカちゃんねる
シールド無効は治癒力デバフに変えて体ユウカメタるほうが健全なのでは
ユーザーにも対策の余地は残るし
(対策する余裕はないけど)
586:ブルアカちゃんねる
シールド貫通し始めたら次はシールド貫通を無効にする上位シールドが来るんだよね これがソシャゲだよ
591:ブルアカちゃんねる
ゲーム性が広がらなくなると行き着く先は〇〇禁止と〇〇無効だぞ
598:ブルアカちゃんねる
無効を無効し始めたら終わりだよ
603:ブルアカちゃんねる
無敵貫通、無敵貫通無効
638:ブルアカちゃんねる
逆にブルアカは単純な火力で殴っておしまいにしたくないから本来のシステム以上のことやらせてる感
スキルによる強引で無駄にシビアな移動方法なんてまさにそれだし
681:ブルアカちゃんねる
回復禁止って何のこと言ってんだろう
今回のトーメントめちゃくちゃヒーラーの重要度高いヒーラーゲーだと思うよ
▼ 705:ブルアカちゃんねる
>>681
ヒーラーデバフが標準装備されてるボスばっかだったからじゃん?
緩くゾンアタされるのを防ぐためにヒーラー職が割り食ってた気がする
▼ 734:ブルアカちゃんねる
>>705
まあEXが当時殆どコハル添えて殴り倒すってなってたからデバフ入るのは仕方ない
デバフの切れ間とかデバフの上から回復して何とか立て直して殴り続けるのはゲーム性だと思うよ
▼ 756:ブルアカちゃんねる
>>734
結局ヒーラーろくに使われなくなってシールド持ちが台頭したから今度はシールドメタったんじゃねーかな
▼ 875:ブルアカちゃんねる
>>756
カイテンは比較的楽な部類だしシールド解除鯖スラは良い塩梅になったんじゃないかな
まあ結局ミサイル受けるためにシールドフル活用するんだけど
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1684642015/