クラッシュフィーバー攻略記事

【クラフィ】イリアのステータス評価

ここは、クラッシュフィーバー「機拳恐慌 イリア」のステータス評価ページです。

ステータス、スキル、Cスキルを総評して、強い点、弱い点などを記載していますので、是非参考にしてください。

「機拳恐慌 イリア」のステータス

レベルHP攻撃回復
Lv.1?????????
最大Lv357223021992
+99367124012091
限界突破(+値)が出来るのは、1体のユニットにつき、攻撃・HP・回復、全て合わせて99までです。
例):攻撃+33/HP+33/回復+33など。
  • レア度:☆5
  • 属性:赤
  • 種族:ヒューマン・マシン
  • タイプ:バランス
  • コスト:26

スキル

  • シュトライト・バルワーク(ターン数:?~?)
  • 効果:3ターンの間マシンユニットの防御力を大UPしスキルゲージを上昇させる

Cスキル

  • アンタンス・ファウスト
  • 効果:1体にダメージ

入手方法

  • 期間限定クエスト「危険な仲裁者」
  • イリアからの進化

機拳恐慌 イリアへの進化素材

  • レッドチェシャ
  • レッドラビット×2
  • レッドキャタップ
  • 炎のマッドハッター

イリアの総合評価

イリアは、火力にそれほど魅力はありませんが、マシンユニットと組み合わせることで力を発揮するスキル持ちなのが魅力的です。

そのため、ウリエル、ガブリエル、ラファエル、ミカエルとの相性が良く、それらと組み合わせることでスキルの効果を十二分に発揮できます。

イリアの強い点

スキルの効果が「3ターンの間マシンユニットの防御力を大UPしスキルゲージを上昇させる」というものなので、マシンユニットとパーティを組むことで力を発揮します。

特に、高火力でスキルターンが重いミカエルとは、お互いの足りないところを補い合えるので、相性がとてもいいです。

イリアの弱い点

マシンユニットに効果を発揮するスキルなので、マシンユニットが少ない現段階では、パーティ編成のメンバーがかなり限定的です。

火力も少々低く、Cスキルも「1体にダメージ」なので、他のユニットのサポートありきになります。

まとめ

マシンユニットが増えれば、イリアを取り入れたパーティ編成にも幅が生まれ、活躍できる場面も増えてくると思います。

今後のマシンユニットの追加数によって、イリアの活躍が左右されるため、評価は若干低めです。

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