クルセイダークエスト攻略記事

アップデートメンテナンス情報(08/20)

このページでは、8月20日のアップデートメンテナンスの情報をご紹介します。追加や変更点が非常に多いのでしっかり確認しておきましょう。

新規勇者追加(5種)

デメテル (ウィザード)

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  • ブロックスキル : チェーン数によって攻撃力の(85/150/270)%の魔法ダメージを与える麦畑とカカシを召還します。カカシの攻撃を受けた敵には3秒間小麦が生えます。
  • パッシブ(★4, ★5) : 頭上に小麦が生えている敵に、3秒間にクリティカルヒットを5回以上的中させると、自分の攻撃力の30%の魔法ダメージを与えるカカシが召喚されます。
  • パッシブ(★6) : 頭上に小麦が生えている敵に、3秒間にクリティカルヒットを5回以上的中させると、自分の攻撃力の30%の魔法ダメージを与えるカカシが召喚されます。小麦が生えてる敵はパッシブスキル攻撃が的中する度に攻撃力の50%の魔法ダメージを追加で受けます。

サイカ (ハンター)

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  • ブロックスキル : チェーン数によって攻撃力の(75/150/275)%の物理ダメージを与える豆弾を発射します。
  • パッシブ(★4, ★5) : 3チェーンで敵を攻撃すると100%の確率で、合わせて攻撃力の1000%の物理ダメージを与える豆弾を発射します。豆弾は敵に当たると他の敵に跳ね、跳ねる確率は20%ずつ減少します。(最大3回まで跳ねます。)
  • パッシブ(★6) : チェーン数によって敵を攻撃すると(60/80/100)%の確率で、合わせて1000%の物理ダメージを与える豆弾を発射します。豆弾は敵に当たると他の敵に跳ねていくが、跳ねる確率が15%ずつ減少します。(最大3回まで跳ねます。)

鄭成功 (ウォリアー)

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  • ブロックスキル : チェーン数によって攻撃力の(100/150/250)%の魔法ダメージを与えます。
  • パッシブ(★4, ★5) : チェーン数によって(20/40/60)%の確率で350%の魔法ダメージを与え、味方の回避率を3秒間20%上昇させる水龍を召還します。ブロックスキルとパッシブは攻撃毎に敵のSPを3減少させます。
  • パッシブ(★6) : チェーン数によって(40/60/100)%の確率で350%の魔法ダメージを与え、味方の回避率を3秒間20%上昇させる水龍を召還します。ブロックスキルとパッシブは攻撃毎に敵のSPを3減少させます。

織姫 (パラディン)

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  • ブロックスキル : チェーン数により攻撃力の(50/130/260)%の物理ダメージを与える鉄球を投げます。鉄球に当たった敵には、5秒間太陽マークが表示されます。
  • パッシブ(★4, ★5) : 太陽マークの敵は、味方の攻撃が的中する度に、攻撃した味方の攻撃力の25%の物理ダメージを追加で受けます。
  • パッシブ(★6) : 味方が攻撃する度、太陽マークが表示された全ての敵に、攻撃した味方の攻撃力の40%の物理ダメージを追加で与えます。

彦星 (アーチャー)

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  • ブロックスキル : 一番後ろにいる敵に月の光を照らします。月の光を浴びた敵にはチェーン数によって攻撃力の(7/20/45)%の魔法ダメージを与える流星が落ちます。
  • パッシブ(★4, ★5) : 3チェーン使用時、全ての味方に5秒間月マークが表示されます。月マークが表示された味方は、周りの敵に1秒毎に、味方の攻撃力の50%の魔法ダメージを与えます。
  • パッシブ(★6) : 3チェーン使用時、全ての味方に5秒間月のマークが表示されます。月マークの味方は防御力と抵抗力が75%上昇し、周りの敵に1秒毎に、味方の攻撃力の75%の魔法ダメージを与えます。

新規超越武器の追加(12種)

アベル

  • ★5 : 反射ダメージ50%増加
  • ★6 : 反射ダメージ50%増加 / 反射中に5回のダメージを受ける度に自身の最大体力の40%の追加物理ダメージ(2秒に1回発動)

カイン

  • ★5 : 状態異常効果を受けている敵をブロックスキルで攻撃すると、攻撃力の150%の追加物理ダメージ
  • ★6 : 状態異常効果を受けている敵をブロックスキルで攻撃すると、攻撃力の150%の追加物理ダメージ / 100%の確率で抵抗力の150%の追加物理ダメージ。3チェーンに1回発動。

ヒカリ

  • ★5 : パッシブ発動に必要な自動攻撃回数が1回減少
  • ★6 : パッシブ発動に必要な自動攻撃回数が2回減少、サイクロンアロー3回ごとに狐の精霊を召喚(当たった敵の抵抗力50%減少、攻撃力の300%の魔法ダメージ)

No.9

  • ★5 : 追加打撃がクリティカルヒットすると追加狙撃+1回 / 追加狙撃はクリティカルヒットで発動
  • ★6 : 回避無視 / 追加打撃がクリティカルヒット発動時、追加狙撃+2回 / 追加狙撃はクリティカルヒットで発動

アリス

  • ★5 : (パッシブ発動時) 300%の魔法ダメージ / 当たった敵は次のスキル1回の攻撃力が50%減少
  • ★6 : (パッシブ発動時) 350%の魔法ダメージを与えるハートクィーン召喚 / 当たった敵は次のスキル1回の攻撃力が95%減少 / 50%の確率で1秒間スタン状態

卑弥呼

  • ★5: 結界の持続時間1秒増加 / 結界の状態異常効果1.25倍増加
  • ★6: 結界の持続時間2秒増加 / 結界の状態異常效果1.5倍増加 / 75%の確率で一番後ろの敵に3チェーン攻撃(回復量75%減少効果を追加)

ウジメント

  • ★5 : 自動攻撃3回ごとに追加打撃 / 3チェーン使用時に3秒間突進攻撃 / 攻撃力が150%上昇。この効果は解除されません。
  • ★6 : 自動攻撃3回ごとに追加打撃 / 3チェーン使用時に5秒間突進攻撃 / 攻撃力150%上昇 / 状態異常無視 / 追加打撃ダメージ2倍。この効果は解除されません。

スターニャ

  • ★5 : (反撃時)敵の防御力の100%の追加物理ダメージ
  • ★6 : (反撃時)ダメージを受けた敵の防御力の150%の追加物理ダメージ / 強化効果を解除

ニブン

  • ★5 : (パッシブ発動)当たった敵は5秒の間移動不可 / 味方が移動不可状態の敵を10回攻撃すると、3チェーンスキルが追加発動(2秒に1回)
  • ★6 : (パッシブ発動時)当たった敵は5秒の間移動不可 / 味方が移動不可状態の敵に5回の攻撃を的中させると、3チェーン相当の絶対零度のトゲ(攻撃力の450%)を追加発動(2秒に1回発動)

センチネル

  • ★5 : 自身の3チェーン後にブロックを使うと、2回3チェーンで発動
  • ★6 : 自身の3チェーン後にブロックを使うと、2回3チェーンで発動 / 衛星砲撃は超大型の衛星砲撃(抵抗力50%減少、攻撃力の600%の魔法ダメージ)で発動

ナズルーン

  • ★5 : (パッシブ発動時)各チェーン毎に(命中率15%/クリティカルヒットの確率10%/抵抗力15%)を減少させる追加効果を付与
  • ★6 : (パッシブ発動時)グリフォンを召喚し、各チェーン毎に(命中率15%/クリティカルヒットの確率10%/抵抗力15%)を減少させる追加効果を付与 / 状態異常效果100%増加

シュタイン

  • ★5 : (パッシブ発動時)リーダーの体力が1%以下にならない。
  • ★6 : (パッシブ発動時)リーダーの体力が1%以下にならない / 全てのダメージをリーダーが受ける

霊魂の要塞改善

  • 全10階を7階に変更、難易度を下方修正
  • 霊魂の要塞の進行度が日単位リセットではなく、週単位でリセットされるように変更。(少ない数の勇者でも1週間プレイし続けると7階までプレイが可能)
  • クリア報酬の変更(1階:水晶の粉50 / 2階:水晶の粉50 / 3階:水晶の粉50 / 4階:水晶のかけら30 / 5階:水晶のかけら30 / 6階:水晶の結晶20 / 7階:水晶の結晶20)

フレンド機能の改善

  • フレンドを連れて行く場合、追加経験値の獲得が可能。
  • パーティー編集の際、おすすめフレンドの勇者も一緒にパーティー編成が可能。
  • レイド終了後、一緒にプレイしたプレイヤーにフレンド申請が可能。

フレンドへ名誉を送る機能の改善

  • フレンドに名誉を送るときスタミナ1個を獲得
  • フレンドからの名誉を取得するためには、名誉を先に送るように変更
  • フレンドからの名誉をメールボックスではなく、フレンドリストから取得できるように変更

武器分解に大成功を追加

  • 武器分解の際にも一定確率で大成功するように改善

新規武器アイテムの追加

黄金の武器箱から下記の新規アイテムを獲得可能

  • 高純度の鋼鉄剣 / 高純度の鋼鉄ハンマーを分解すると、多量の鉄を獲得可能
  • 純金の弓 / 純金の銃を売却すると、多量のゴールドを獲得可能
  • 強化水晶の杖 / 強化水晶のオーブを分解すると、多量の水晶素材(粉、かけら、結晶)を獲得可能

★4~★6超越武器を​黄金の武器箱からも獲得可能

超越武器のオプション変更アイテム追加

  • 黄金の武器箱から新規アイテム「VIP改造チケット」を獲得可能

UI 改善

  • 枠拡張ボタンの追加
  • 武器ロック機能の追加
  • 決闘場の結果画面で、チケット1枚で獲得した総報酬を確認できるように変更
  • パンを使って訓練するとき、大成功で増加する経験値の数値が表示されるように変更

スタミナ / キーのチャージ方式の変更

既存 : 現在の保持数とは関係なく、最大保持可能数にあわせてチャージ (23/70のときチャージすると70/70)

変更 : 現在の保持数に最大チャージ可能数をプラスする方式に変更 (23/70のときチャージすると93/70)

エピソードクリア報酬の追加

エピソード2~5のクリア報酬追加

再昇級の利用性改善

勇者昇級やり直しの際にダイヤが不足しても、チャージしてから、続けてやり直しができるように改善

バランス修正

アリスのスキル及びパッシブの改編

  • トランプソルジャー : 1または2チェーン使用時にはダイヤ兵士、3チェーン使用時にはスペード兵士を召喚して攻撃力の(50/130/240)%の魔法ダメージを与えます。
  • パッシブ(メイン):最初のスペード兵士を召喚すると、その後の5回はダイヤ兵士またはスペード兵士を召喚します。その時には強化型のスペード兵士を召喚しますが、攻撃力の180%の魔法ダメージを与え、敵が使う次のスキル1回の攻撃力を35%減少させます。

ドロシーのパッシブ改編

  • パッシブ(メイン):1または2チェーン使用後、3チェーンを使用する度に攻撃力の271%の魔法ダメージを与える光線を追加で発射します。この光線で敵は全ての強化効果を失います。
  • パッシブがもう少し早く発動されるように改善

バグ修正

  • デモーナのパッシブスキルの火炎蓄積が正常的に作動しなかった問題の修正
  • カノのパッシブスキルで、敵の攻撃が外れる効果が正常的に作動しなかった問題の修正
  • カノのパッシブスキルのダメージが200%で作動しなかった問題の修正
  • チャイのパッシブ発動の際、SPが増加されなかった問題の修正
  • 「正義の合宿!」クエストにて、ガチャレンジャーの名前がNeed textで出力される問題の修正
  • ポポのUIが露出されない問題の修正
  • 「帰還団長のログイン報酬」ポップアップが正常的に露出されなかった問題の修正
  • iOSの非正常的な終了問題を改善
  • ショップでダイヤー商品リストが断続的に露出されない問題の修正
  • チュートリアル進行中、端末のBackキーを使用すると正常的に作動しない問題の修正
  • 親善試合の結果画面で相手の回復量が正常的に表示されない問題の修正
  • プッシュ通知をタッチしてもアプリが起動しない問題の修正

まとめ

少し文量が多くなっていしまい申し訳ないです。それにしても一気に追加や変更がありますね。

個人的に興味ある項目は、新キャラの追加・フレンドシステムの変更点・スタミナ機能の改善です。

管理人はなかなか契約書をあまり引かないので、使う機会は限られてしまいますが、新キャラが増えるのはとてもワクワクしますよね。

フレンドシステムが改善されたことで、より便利になりました。スタミナを貰うこともできるので、フレンドがより多くいたほうが助かりますね。

今までダイヤを使ってスタミナを回復する際、上限までの回復でしたが、上限以上に回復できるようになりました(いわゆるオーバー回復)。よくスタミナのいダイヤを使うことが多いので、とても嬉しいアップデートです。

他にも多くの変化があるので、しっかり把握しておきましょう。

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