ドラゴンコインズ攻略記事

レンタル釣り堀式

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【ドラコイ】ドラゴンコインズ 57COMBO

http://anago.2ch.net/test/read.cgi/iPhone/1371727067/

731 :iPhone774G:2013/06/23(日) 11:10:03.02 ID:0la3rGHk0
今回のTAみたいなルールはいいな
モンスターの再評価がされて、人によっては単なるエサ扱いだったRやR+も活かしどころが出てくる

レンタル釣り堀式の完全レギュレーション一致TAなんかやってくれると面白そうだけどな
与えられたモンスターで如何に上手く詰めるかという、テクとセンスが問われるイベントになると思うんだが

732 :iPhone774G:2013/06/23(日) 11:39:44.43 ID:xRyBZaFJP
>>731
>レンタル釣り堀式の完全レギュレーション一致TAなんかやってくれると面白そうだけどな

おー、同じこと考えてる人がいたとはw

特に今回みたいなコラボイベント中は新規ユーザーも多いわけだし、
運営側の用意した固定メンバーでTAしてもいいと思うんだよな

もっと言えば、まだ登場してないSRモンスターを固定メンバーに入れて、
使い勝手を知ってもらってから、TA後にガチャやイベントに登場させればいい

そうすりゃみんな一度は新モンスターに触れられるし、ガチャやイベントのモチベーションも上がるだろ

733 :iPhone774G:2013/06/23(日) 11:49:02.63 ID:9Zw0YZ2R0
レンタル釣り堀式だとみんな同じようなタイムになるだろうね
運ゲーでしかないと思うよ
それよりは死なない敵にどれだけダメージ与えられるかの方が機種差が出辛い分だけ多少マシかな

734 :iPhone774G:2013/06/23(日) 11:51:56.19 ID:suO/Iqey0
別にランキング形式にしなくてもいいんじゃね
あるタイムを超えたら報酬って感じで
ただ運営的には美味しくない

735 :iPhone774G:2013/06/23(日) 11:53:55.17 ID:f0yMHd090
ソシャゲは競わせてナンボだしな

736 :iPhone774G:2013/06/23(日) 11:57:18.27 ID:2sBktfWa0
>>731
アクションゲームと違って、プレイヤー側の技術介入要素がコインを落とすこととスキルを発動させるという2点しかない。

キャラ固定または選択の幅を狭くすると、コインの動き方次第という不安定なものでしかタイムの差が生まれ難くなる。

また、選択肢が少ないのでベストな攻略法がすぐに確立され、ゲームそのものの技術介入要素が2点のみなので実践も簡単。

僅差が大差という息苦しいタイムアタックになりそうだな。

738 :iPhone774G:2013/06/23(日) 12:02:25.16 ID:XgrBqmSz0
ラウンド数を3,5だけじゃなく10とかにできないのかな、
長丁場だけにボックス取りとスキルの使い所が鍵になりそうで楽しそう

742 :iPhone774G:2013/06/23(日) 12:39:34.80 ID:xRyBZaFJP
ああ、もちろん今のルールのTAを否定してるわけじゃないのでね
コラボのとき限定でやってみてもいいんじゃないかなと思っただけで

既存ユーザー(特に課金者)に満足してもらう目的なら今のルールのほうがいいし、
新規ユーザーの取り込みが目的なら >>731 もアリではないかなと

>>734
他ゲーのランキングイベントだと
「ランキング報酬+ノルマ報酬」にしてるところが多いね



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