オプション詳細・計算式
オプションに関する基本
OPは1つ~4つまで付きますが、基本的に1つの方がオプションの最大値が高くなります。なので1OPの防具が人気なのです。基本的にと言ったのは、例外があるからです。それはレジェンド防具です。レジェンドは複数OPでもどれもOPの最大値が最高レベルです。また、本来OPが4つ付くはずなのに2つや3つしかついていない場合は、OPが重複して重なったことを意味します。
オプションの種類
射ダメ
攻撃力と殺傷力が上があります。~上昇攻撃力の計算式~
〔数値×0.0333333…%〕×〔(最低攻撃力+最大攻撃力)÷2〕
※表記上は小数点第一位までしか表記されていませんが、内部では細かく計算されています。
~上昇殺傷力の計算式~
数値×0.3
射撃能力
複数項目に影響があります。- 反動制御
- リロード速度
- (貫通力、過熱耐久)
運用能力
- 連射力
- 装填弾数
- 武器交換速度
- 集弾率
- スキル待機時間
生存能力
複数項目に影響があります。- 回復力
- (致死遅延度、潜在HP)
最大HP
HPの最大値が数値の分上昇します。スタミナ
スタミナの最大値が数値の分上昇します。回復力
HPの回復周期を短縮させます。また、HPとスタミナの回復量を増加させます。~回復周期の計算式~
(各部位ごとに)数値÷600の小数点以下切り捨て
で短縮されます。が、装備補正の表記と実際の変動値が違っているため正確な計算式ではありません。目安の計算式としてご活用ください。
※情報提供お待ちしております。
潜在HP
ダウンの際のHP(目には見えない)を上昇させます。ダウン時に攻撃されることで減っていき、0になると救出メーターが残っていても死亡します。
致死遅延度
ダウンしてから死亡するまでの救出可能時間が延びます。交換速度
武器チェンジにかかる時間を短縮します。リロード速度
弾薬のリロード時間を短縮します。秒間攻撃力に影響してきます。
連射力
弾の発射間隔を短縮します。秒間攻撃力に影響してきます。
装弾拡張度
武器の装填弾数を増加させます。秒間攻撃力に影響してきます。
貫通力
物体や生物へ射撃した際の貫通率を増加させます。どんなに貫通しても最大は3体までです。
殺傷力
射撃した際に相手を負傷させる(最大HPを削る)能力が上昇します。反動制御
射撃した際のカーソルの反動から戻るまでの時間を軽減します。集弾率
カーソルの中心に弾が飛びやすくなる?カーソルが内側に縮まる?
※情報募集です
過熱耐久度
ガトリングガンの過熱に対する耐久時間を延ばします。TOPへ戻る