【ドラポ】九尾の評価
九尾のステータス
ステータス | 数値 |
HP | 2758 |
攻撃 | 1553 |
防御 | 1393 |
コスト | 32 |
属性 | 火 |
種族 | 女の子・妖怪 |
オーブスロット |
子分スキル:親分の攻撃スキル発動時、スキル威力20%UPするが、混乱状態になってしまう(混乱状態の時、スキル威力20%~40%UP)
九尾の評価
評価点数親分評価:64/100点
子分評価:20/100点
ランダムhitの不安定なアタッカー。
ステータスはそれなりに優秀だが、3hit以上が出せなければ既存の3連咬アタッカーに大きく劣る。
自身のデバフをそのまま相手に移す効果があるものの、確率で成功。また、成功時も全て移す事は出来ない点に注意したい。
攻撃回数もデバフ移しも確率成功で既存の3連咬アタッカーの劣化となってしまっている。
子分スキルは攻撃スキル限定。比較的対処が楽な混乱を自身に付与するため、厄介な状態異常を混乱で上書きするという使い道はある。
九尾の長所
素早さは少しでも下がると命中率に影響が出る。バフカードでわざわざステータスを上昇するのはちょっと・・と言う時に使えたりする。コロシアムでは複数人にデバフを移す事ができるため、咬特攻時ならば使う価値は十分にある。
九尾の難点
ランダムhitによる火力、確率発動のデバフ移しと確実性が全く無く、高難易度で使える場面があまり無い。火属性には他にも優秀な咬アタッカーが既に多く、あえてこのカードを使う意味はほとんど無い。
子分スキルのスキル威力上昇も、固定倍率ではない所も評価を下げる要因である。