【ドラポ】ジョーカーの評価
ジョーカーのステータス
ステータス | 数値 |
HP | 2164 |
攻撃 | 1444 |
防御 | 1402 |
コスト | 28 |
属性 | 火 |
種族 | なし |
オーブスロット |
子分スキル:親分の数字が4の倍数の時、スキル威力25%UP
ジョーカーの評価
評価点数親分評価:49/100点
子分評価:11/100点
バフが4の時に真価を発揮する扱いが難しい火斬アタッカー。
追加効果の攻撃回数増加はバフがキッチリ4で無ければ発動せず、味方のバフ、敵のデバフ等に大きく左右されてしまうため、安定感は全く無い。
際立って高い攻撃力を保有するわけでもないため、追加効果が期待できないと火力の低さが目立つ。
子分スキルは発動するかどうかは運次第。スキル威力が25%上昇と高い上昇率を誇るが、狙って発動できるものではなく、リスクが高すぎる。
ジョーカーの長所
ソロでデバフをしてこないボスと戦うのであれば、条件は満たし易い。一応オーブや覚醒スキルで戦闘開始時にバフが掛かった状態でスタートできる環境になったため、以前に比べ攻撃回数増加が発動し易くはなった。
ジョーカーの難点
バフを維持する事が難しいため、どうしても攻撃回数が不安定になる。どうしても他の火斬アタッカーと比べ、見劣りしてしまう。何か特別な理由が無い限り、親分として使い続ける事は難しいだろう。