【ドラポ】キングアーサーの評価
キングアーサーのステータス
ステータス | 数値 |
HP | 2504 |
攻撃 | 1614 |
防御 | 1410 |
コスト | 30 |
属性 | 火 |
種族 | なし |
オーブスロット |
親分スキル | 敵に炎の力を帯びた斬属性のダメージを1~3回与え、 自分以外の役カードの斬属性の数だけ追加で斬属性のダメージを与える |
子分スキル | 親分が斬スキルの時、追加で炎の力を帯びた斬属性ダメージ (自分以外の役カードの斬属性が多い程威力大) |
キングアーサーの評価
評価点数親分評価:74/100点
子分評価:31/100点
火属性帯びの攻撃回数がランダムな斬アタッカー。
攻撃力が高水準なため、高い火力が期待できる攻撃スキルを持つ。
攻撃回数は1~3回とバラつきがあるため、安定感に欠け思うように火力が出せない事が多々ある。
火斬は有用なスペシャルダンジョンが無く、攻撃回数が不安定な「キングアーサー」をあえて使う意味は無い。
追加攻撃の火力は期待できず、素材を破壊する手間が省ける位の性能である。
子分スキルはスキル威力アップ子分の方がダメージ効率が良く、火斬が有用な場面はほとんど無いため、イマイチ使い所が見出せない。
キングアーサーの長所
高い攻撃力と属性を帯びるため、攻撃回数次第で高ダメージを叩き出す。属性を帯びるため、強属性弱点のボスや特攻未所持の場合は妥協枠として使えないことは無い。
キングアーサーの難点
火属性を帯びるアタッカーは他にもいるため、あえて攻撃回数が不安定なアタッカーを優先して使う必要が無い。コロシアムでは倒しきりたい時に倒せなかったり、属性帯びが邪魔してしまったりとあまり有用ではない。
攻撃スキル属性とバラ付きのある攻撃回数が災いしスペダンでもコロシアムでも扱い辛い。