【ドラポ】トールの評価
トールのステータス
ステータス | 数値(覚醒後) |
HP | 2259(2711) |
攻撃 | 1467(1760) |
防御 | 1282(1538) |
コスト | 27(34) |
属性 | 森 |
種族 | 神 |
オーブスロット | (4) |
親分スキル:敵に打属性のダメージを1〜3回与える(追加で無属性ダメージを与え、確率で麻痺状態にする)
子分スキル:親分の与ダメージ15%UP(自分か対象が怒り状態の時、与ダメージ35%UP)
覚醒後
親分スキル:敵に打属性のダメージを1〜3回与え、追加で無属性ダメージ&確率で麻痺状態にする(ストレート以上の時、追加効果が全体化)
子分スキル:親分の攻撃スキル発動時、スキル威力15%UP(自分か対象が怒り状態の時、スキル威力35%UP)
覚醒スキル:戦闘開始時、攻撃力が1段階上昇した段階で始まる
トールの評価
評価点数覚醒前
親分評価:68/100点
子分評価:21/100点
覚醒後
親分評価:94/100点
子分評価:23/100点
攻撃回数はランダムだが、追撃で麻痺の付与を狙える打アタッカー。
攻撃力はそれなりの数値だが、攻撃回数はランダムなため安定感はまるでなく期待はずれのダメージしか出ないこともしばしば。追撃は麻痺の付与が狙えるため、コロシアムでは有用なスキルを持つ。
覚醒後は攻撃力がかなり高くなったものの、攻撃回数は依然ランダム。やはり安定したダメージは見込めないものの、覚醒前よりは大分使いやすくなった。
子分スキルは自分か相手が怒りにならないと発動せず、使い辛い。
トールの長所
攻撃力はコストの割には高く、2回以上攻撃が出れば火力として問題ない性能。覚醒によって攻撃力が大幅に強化され、ストレート以上で追撃が全体化と、よりコロシアム向けになった。
トールの難点
攻撃回数が不安定なため、高難易度で使うには心とも無い。追撃は一発のみ。麻痺の付与が目的ならばあまり有効なスキルでは無い。
トールは覚醒させるべきか
出番が多いカードでは無いものの、覚醒させる価値はある。非常に攻撃力が高く、スペダン・コロシアムどちらで使っても優秀な性能である。特にコロシアムにおいては、追撃の全体麻痺は非常に優秀なので、親分として運用するのならば、育成コストは高いが、覚醒させる事をおススメしたい。