【ドラポ】天使エリエルの評価
天使エリエルのステータス
ステータス | 数値 |
HP | 2543 |
攻撃 | 1603 |
防御 | 1382 |
コスト | 30 |
属性 | 火 |
種族 | 天使 |
オーブスロット |
親分スキル | 敵に打属性のダメージを1~5回与え、攻撃数字分だけ 攻撃力を上昇(攻撃力+5の時、炎の力を帯びた打属性ダメージ) |
子分スキル | 親分の攻撃スキル発動時、スキル威力10%UP (敵のステータス上昇毎に、スキル威力6%UPし最大40%UP) |
天使エリエルの評価
評価点数親分評価:74/100点
子分評価:29/100点
ランダムで攻撃回数が変動し、条件付きで火属性を帯びる打アタッカー。
攻撃回数分、自身に攻撃バフを行い攻撃バフが+5の状態でスキルを発動させれば火属性を帯びる。
攻撃回数は不安定なものの攻撃力も高く、属性を帯びるため条件さえ揃えば高火力が期待できるアタッカーである。
高難易度においてはデバフされやすく、属性帯びの条件が成立しない事も多々あるため、扱い辛い。
子分スキルはバフが頻繁なボス相手に真価を発揮するものの、ボスのバフを野放しにしておく事は宜しくないため、解除やデバフする必要がある。よって有用な場面はあまり無い。
天使エリエルの長所
攻撃力が高く、条件次第で属性を帯びるため特攻のボス相手には高ダメージを叩きだす事が可能。攻撃バフ可能なカードは現状飽和気味。攻撃力+5の達成はし易く比較的楽な条件である。
天使エリエルの難点
スキルの仕様上攻撃デバフに非常に弱い。特に高難易度ではバフの維持が厳しく本領を発揮できない事も。攻撃回数は1~5とランダム要素が強い。安定感は全く無く、他にも優秀な火打スキルを持つカードが多数あるため、あえて不安要素のある「天使エリエル」を使う意味は無いだろう。