【ドラポ】バフォメットの評価
バフォメットのステータス
ステータス | 数値 |
HP | 2461 |
攻撃 | 1319 |
防御 | 1142 |
コスト | 27 |
属性 | 火 |
種族 | 悪魔 |
オーブスロット |
親分スキル | 自分のHPを犠牲にして、攻撃力を上昇させる (ストレート以上の時、味方の攻撃力も上昇させる) |
子分スキル | 親分がAのとき、与ダメージを35%UPするが被ダメージが常に15%UP |
バフォメットの評価
評価点数親分評価:73/100点
子分評価:7/100点
デメリットと役制限のある攻撃バフカード。
スキル発動時に自身がダメージを受けてしまうため、ボス戦で発動させるにはあまり好ましくないスキルを持つ。
更にストレート以上の役が成立しなければ攻撃バフは味方に付与する事ができない。
上記二つのデメリットがあり、バフ効果は攻撃力のみとあまり割に合わない。
攻撃力のバフ値は280と高く、子分無しでも+2は上昇するため子分の幅は広い。
子分スキルはA限定の与ダメージ上昇。A子分は軽減が必須気味であり、使い道はほとんど無い。おまけに被ダメージが常に15%上昇するデメリットを持つ。
バフォメットの長所
デメリットは多いが、基本的にバフは道中に済ませてしまうので自身のHPが減少してもボス戦突入までに回復させれば、道中のバフ要員としては問題無い。バフ値は非常に高く、子分スキル次第で「八咫鏡」を使わなくても攻撃バフ+4が「バフォメット」1枚で可能となる。
バフォメットの難点
攻撃バフを行う手段は現状飽和状態にあるため、攻撃バフが過剰になりがち。攻撃バフ+4を実現させるには、少々敷居が高い。子分のスキル威力アップは合計40%搭載する必要がある。