【ドラポ】殺し屋エミリーの評価
殺し屋エミリーのステータス
ステータス | 数値 |
HP | 2354 |
攻撃 | 1102 |
防御 | 1553 |
コスト | 28 |
属性 | 火 |
種族 | 女の子 |
オーブスロット |
親分スキル | 味方全員に迎撃&軽減を発動し、一度だけ反撃する (対象のHPが低い程、成功率・軽減率・威力が上昇する) |
子分スキル | HPが70%以下で親分の防御スキル発動時、追加でHP回復 |
殺し屋エミリーの評価
評価点数親分評価:41/100点
子分評価:39/100点
味方全員に軽減効果付きの迎撃を付与できる防御カード。
迎撃の付与率はHPが減らないとあまり芳しくなく、ある程度ピンチにならないと効果が発揮できない。
回復効果はないため、高難易度においてはピンチの時に発動させても助からない事の方が多い。
一応役制限無しで味方全体に効果が及ぶ。バフ子分を搭載しておけばバフを巻く事位は出来る。バフスキル持ち親分が一枚も無い時に気休め程度のバフが可能。
子分スキルもHPがある程度減少していないと効果が発動しない。回復量が高いわけではないため、ちょっとHPを回復したい、そんな時に効果を発揮できない。
殺し屋エミリーの長所
味方全体に効果が及ぶのを利用し、バフを発動する子分を搭載すると劣化バフカードとして使える。バフが一枚も無いときの代わりとして使えなくも無い。子分スキルは盾スキルにHP回復効果を付けたい時に使える。スキルも一致しており、ステータスの向上も見込める。
殺し屋エミリーの難点
迎撃はHPが減っていないと付与率が良くない。そのため、素早さバフを多用するボス相手に攻撃を必ず当てる、という目的で使うには向いていない。付与率の悪さから軽減としての目的も果たせず、使い道が無い。
子分スキルもある程度ピンチじゃないと効果が発動せず。回復量が高いわけではないため、ピンチの状態から大して状況が良くなる訳でもない。