【ドラポ】ロキの評価【覚醒】
ロキのステータス
ステータス | 数値(覚醒後) |
HP | 2422(2906) |
攻撃 | 1309(1571) |
防御 | 1191(1429) |
コスト | 27(34) |
属性 | 水 |
種族 | 神 |
オーブスロット | (4) |
親分スキル:敵に打属性のダメージを2回与え、確率で怒り状態にする(対象が怒りの時、そのターンに受けるダメージ全てに反撃する)
子分スキル:親分のスキル発動時、稀にスキルを複数化し、2回発動する
覚醒後
親分スキル:敵に打属性のダメージを2回与え、敵全体を確率で怒り状態にする(対象が怒り状態の時、そのターンの間、迎撃&軽減)
攻撃倍率:160・怒り付与95%・追加怒り:65%・軽減:30%
子分スキル:親分のスキル発動時、確率でスキルを複数化し、2〜3回発動にする
覚醒スキル:戦闘開始時、防御力が1段階上昇した段階で始める
ロキの評価(覚醒後)
評価点数親分評価:★★★★・
子分評価:★★★★★
ロキの強さ
高確率の怒り付与と2連打アタッカー。追加で敵全体を怒りにし、迎撃と軽減を張る事ができる。
専ら怒り付与要員。覚醒させる意味はほぼ子分運用がメインだろう。
ロキの弱み
確率発動ではあるものの、合体回避の子分スキルを持つ。合体回避をメインに考えるなら、他の合体回避子分や覚醒ロキを複数枚用意しなければいけないのが難点。
子分スキルの評価
合体回避の子分スキル。複数化2回と3回のそれぞれ2回判定があるため、従来の確率合体回避系よりも高確率となっている。ロキの評価まとめ(覚醒後)
水打アタッカーとしてはそれなり。怒り付与や子分スキルの方がどうしても目立つ。子分スキル単体としての性能はかなり優秀。ただし、単品で使う様なものでは無い。最低でももう一つくらいは合体回避子分を積もう。
合体回避は勿論の事、複数化の3回発動もかなり強力。