ドラクエ10のコインボス キラーマジンガの倒し方
- このページではドラクエ10のコインボス キラーマジンガの攻略方法を掲載していきます。
おすすめPT編成
パラ魔魔僧 | |
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武バト魔戦僧 |
必要耐性
- 転び
敵の行動
- 戦闘開始から1分30秒経過もしくは、1対目のキラーマジンガを討伐後、2体目のキラーマジンガが出現します。
キラーマジンガ
- HP23000程度
- 雷弱点
- 必ず2回行動
- スタンショット○
- 腕のヘナ○
- ブレードインパクトのルカニ2、ディバ2○
怒りのパターン | 特技使用、HP半分時(黄色)、HP1/4時(オレンジ) |
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ターンエンドの目安 | 15秒 |
ターンエンド時、追加行動時の攻撃 | 矢を放つ、グランドインパクト |
スキル名 | 効果 | 備考 |
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通常攻撃 | 単体物理攻撃、380程度のダメージ | |
痛恨の一撃 | 単体物理攻撃、800程度のダメージ | |
グランドインパクト | 自分中心の範囲攻撃、700超のダメージ+転びの効果 | ターンエンド行動、相撲反撃にも使用 大地の怒りよりも範囲が狭いです。 スキル名表示後に下がれば十分避けられます。 |
矢を放つ | 前方範囲(長方形?)に540程度のダメージ | 後ろに回ると簡単に避けられます。 |
凍てつく魔弾 | 単体物理攻撃、200程度のダメージ+バフ解除の効果 | 怒り時なし? |
切りかかる | 単体物理攻撃、400程度×3回のダメージ? | 怒り時のみ使用? |
リモートリペア | 死んだキラーマジンガをHP1/4以下の状態で復活させる | 怒り時なし? |
全体の注意事項
- 1分30秒以内にキラーマジンガAを倒す事を目標に進めて行きます。
- 試したやり方としては、魔戦が「暴走魔法陣」を敷いてキラーマジンガを怒らせ、その間に前衛がガンガン攻撃をしていくスタイルです。
- 弱点は雷なのでストームフォースがオススメです。
- フォースブレイクも必ずではありませんが比較的入り易いです。
- ターンエンド行動「グランドインパクト」「矢を放つ」とどちらも高ダメージの範囲技のため、食らわないように気をつけましょう。
- 「グランドインパクト」はスキル名表示後に後ろに離れれば十分避けられます。
- 「矢を放つ」はスキル名表示後にキラーマジンガの後ろに回り込む事で避けられます。
- 怒り時にはターゲット単体に3回攻撃する「切りかかる」という大技を使ってくるため、怒りを受けた人はキラーマジンガと距離を取った方が良いです。
- キラーマジンガがその場で止まってキョロキョロする場合は、「グランドインパクト」か「矢を放つ」をする前兆なので注意して見ていくと良いでしょう。
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