今後の方針(アップデート予定内容)
今回のアップデートで今後の方針が公式に示されました。以下の内容になります。
「転生モンスター」の追加
毎月転生後のモンスターを増加してまいります3月中は合計で60体のモンスターを追加する予定となっており、 5月までにはサービス開始時に登場したすべてのモンスターの転生が明らかになる予定です。
「対戦システム 第一弾」の実装
「対戦システム」を実装してまいります。まず、3月には、第一弾として基本となる対戦仕様と自由に対戦が行える機能を公開いたします。
その後、皆様のご意見を基に調整を行い、夏前には月間で大会を行える闘技場実装いたします。
詳しい機能については改めてお知らせいたします。
「EXクエスト」の実装
「系統」や「レアリティ」を制限した高難易度のダンジョンを実装いたします。さらにこのダンジョンでは、通常よりも強い敵が登場します。
「討伐クエスト専用ダンジョン」の実装
レアなモンスター、強力なモンスターが登場する専用のダンジョンを実装いたします。そのモンスターを倒すと仲間になってくれるかもしれません。
「ループ転生」の実装
同じモンスターに転生し、とくぎを追加できる「ループ転生」を実装いたします。これにより、すでに転生上位で入手してしまったモンスターも、とくぎを追加できることが可能となります。
その他アップデート
・モンスターAIのさらなる改善モンスターAIについて、より賢くなるように改善を行います。
・モンスター討伐リスト
指定されたモンスターを討伐することにより、報酬を獲得できる機能を追加いたします。
・戦闘の倍速機能 AI戦闘の速度を通常時の2倍速など変更できる機能を追加いたします。
・初心者用サポート機能
序盤の難しいクエストをサポートするなど、初心者がゲームをよりお楽しみいただきやすくなる機能を追加いたします。
・サポートモンスターのレベルをパーティの平均へと変更
ダンジョン難易度調整のため、サポートモンスターのレベルをパーティの最低レベルに自動調整される仕様でしたが、パーティの平均レベルとなるように変更いたします。
以上が「今後の方針」からの引用になります。
3月以降順次追加・実装されていくようです。