DQMSL攻略記事

DQMSL攻略日記7~攻撃力によるダメージ変動~

検証に協力してくれるメンバー

対象モンスター

ゾロアテ砂漠のボス(フレアドラゴン)

攻撃ダメージ

攻撃力/回数 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 平均
418 182 179 199 200 190 193 203 182 187 199 191.4
248 102 112 103 109 103 112 107 109 110 108 107.5
172 73 67 67 68 71 71 73 67 64 69 69
141 56 56 54 54 54 57 57 55 52 54 54.9

攻撃力によるダメージ変動

評価/攻撃力 418 248 172 141
ダメージ(平均) 191.4 107.5 69 54.9
攻撃力の差(攻撃力418基準) - 170 246 277
ダメージの差(攻撃力418基準) - 83.9 122.4 136.5
ダメージの差/攻撃力の差 - 0.49 0.5 0.49
攻撃力1につきダメージが0.5増えるようです!
攻撃力141で平均ダメージが約55なので、フレアドラゴンは、ダメージカット値は約15という計算になり、およそ攻撃力30のモンスターのダメージが1になる計算です!
ダメージカット値の計算方法:攻撃力141*係数0.5-ダメージカット(x)=55 から ダメージカット= 約15(攻撃力換算で約30)
↓↓計算どおりでした!↓↓


↓↓おまけ!↓↓
期待値:攻撃力 65 * 0.5 - ダメージカット 15 = ダメージ 17.5

結論

ということでベホイミの回復量よりきれいに結果が出ました!
攻撃によるダメージは敵モンスターのダメージカット値を超える攻撃力で攻撃した場合、攻撃力*0.5のダメージ量が増加するという事でした!

以上です!

スポンサーサイト

このページのコメント