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降臨クエスト「鬼姫カグラ(超級)」攻略

ここでは、降臨クエスト「鬼姫カグラ(超級)」の攻略情報を記載しています。

クエストをクリアして「鬼姫カグラ」をゲットしよう!

鬼姫カグラ(超級)

クエスト情報

消費体力バトル数推奨ランク
40455
ボス獲得シェル獲得R EXP
幽鬼の鬼姫カグラ4,58112,000

パーティ編成のポイント

1.道中では、火・地属性のアニマが出現します。ボスは地属性なので、木属性パーティか、木属性が有利になるパーティ編成にするのがオススメです。

2.道中の敵から受けるダメージが大きいため、コンボ系のスキル(全体攻撃)を持っているアニマを連れていくと、道中でのダメージを抑えることができるのでオススメです。

3.ボス戦で受けるダメージがかなり大きいため、HPが高いアニマを多く編成したいところですが、それだけだと長期戦になった場合、確実にやられてしまいます。防御でのダメージ軽減を考えて、最低でもHP25,000を確保し、攻撃能力が高いアニマでパーティ編成をしましょう。

4.単色変換スキルで回復ドロップに変換することができるアニマを1体入れておけば、ここぞという時に耐えやすくなります。単色変換スキル持ちは、HPが高めのアニマが多いので、パーティのHPも確保しやすいです。

バトル1


▲「レッドスカルッツ」「レッドバルギー」「ファイアラビック」「ソイルスカルッツソイルラビック」の中からランダムで4体出現します。

敵の出現数が多く、受けるダメージが高めなので、フィーバー・スキル・MPためには向きません。無理にためようとせず、次のバトルへすすみましょう。

※レッドスカルッツから受けるダメージ:5,981
※レッドバルギーから受けるダメージ:3,711
※ファイアラビックから受けるダメージ:5,193
※ソイルスカルッツから受けるダメージ:5,981
※ソイルラビックから受けるダメージ:5,193

バトル2


▲「槍騎士ダイア」2体が出現します。

※受けるダメージ:7,225

ランダムで「攻撃」か「お邪魔ドロップ発生」のどちらかの行動をしてきます。ダメージが大きく、敵のHPも高いため厄介です。1体ずつ確実に倒し、バトルを長引かせないようにしましょう。

【お邪魔ブロック発生時の盤面】


▲お邪魔ブロックは毎回決まった位置に発生します。

バトル3


▲「レッドスカルッツ」「レッドバルギー」「ファイアラビック」「ソイルスカルッツソイルラビック」の中からランダムで4体出現します。

バトル1と同じく、攻撃力が高めの敵が複数体出現します。盤面に回復ドロップがたくさんある場合は、少しだけフィーバーやスキルをためて、次のボス戦に備えます。

※レッドスカルッツから受けるダメージ:5,981
※レッドバルギーから受けるダメージ:3,711
※ファイアラビックから受けるダメージ:5,193
※ソイルスカルッツから受けるダメージ:5,981
※ソイルラビックから受けるダメージ:5,193

ボス戦


▲「幽鬼の鬼姫カグラ」1体のみ出現します。

攻撃までのターン数が多い代わりに、受けるダメージがかなり大きいです。回復ドロップでの回復だけでは追いつかないので、長期戦になればなるほど、全滅の危険性が高くなります。

中盤以降は、「4ターンごとに37,215ダメージ」もしくは「3ターンごとに24,810ダメージ」どちらかの行動が繰り返されます。

他の攻撃パターンがある可能性があります、その場合は追記いたします。

「幽鬼の鬼姫カグラ」攻撃パターン例

【パターン1】

攻撃ターン数攻撃パターン
2ターン「遊びは終わりにしましょう」
鬼姫が霊気を集中させている…!:攻撃なし
4ターン鬼姫から霊気が放たれる!:37,215ダメージ
7ターン鬼姫が霊気を集中させている…!:攻撃なし
8ターン鬼姫から霊気が放たれる!:37,215ダメージ
11ターン鬼姫が霊気を集中させている…!:攻撃なし
12ターン鬼姫から霊気が放たれる!:37,215ダメージ
15ターン鬼姫が霊気を集中させている…!:攻撃なし
16ターン鬼姫から霊気が放たれる!:37,215ダメージ

【パターン2】

攻撃ターン数攻撃パターン
2ターン霊気にあてられMPが減少する!:MP-2
4ターン「遊びは終わりにしましょう」
鬼姫が霊気を集中させている…!:攻撃なし
5ターン鬼姫から霊気が放たれる!:37,215ダメージ
8ターン攻撃:24,810ダメージ
11ターン攻撃:24,810ダメージ
14ターン攻撃:24,810ダメージ
17ターン攻撃:24,810ダメージ

「幽鬼の鬼姫カグラ」攻略ポイント

  • カグラの攻撃力が高すぎるので、攻撃が来るターンは必ず防御をしましょう。攻撃が来るタイミングは分かりやすいので、相手の行動をしっかりとチェックしましょう。
  • ノーコンティニュークリアを目指す場合、耐久力より攻撃力を重視するほうがオススメです。短期決戦を目指しましょう。
  • フィーバーアタックでの回復のタイミングが重要です。カグラの攻撃を防御したあとに、フィーバーアタックで回復ドロップを大量に消すことができれば、2回目の攻撃もなんとか耐えることができます。

ノーコンクリアパーティ紹介

リーダースキル

9コンボ以上の場合、味方の攻撃力40%アップ

フレンドスキル

9コンボ以上の場合、味方の攻撃力40%アップ

アニマ名属性スキル効果
【リーダー】
アルテミス
7コンボすると発動。敵1体に攻撃力の9倍でダメージ
紅炎の魔道士ドロシー7コンボすると発動。敵1体に攻撃力の7倍でダメージ
東方水神セイリュウ全てのドロップをランダムに水・雷・地・MPのドロップに変化
グリーンドラゴンベビー4コンボすると発動。敵1体に攻撃力の4倍でダメージ
クロンボーイ地ドロップを2組消すと発動。敵1体に魔力の3倍の地属性ダメージ
【フレンド】
アルテミス
7コンボすると発動。敵1体に攻撃力の9倍でダメージ

アルテミスのリーダースキルを発動させて、コンボ系のスキル(全体攻撃)を持っているアニマで攻撃をして大ダメージを狙うパーティ編成です。

コンボが得意な上級者向けのパーティですが、コンボをうまくつなげることができれば、安定して大きなダメージを与えることができます。

まとめ

あまりランクが高くないうちは、コストが足りず、HPと攻撃力のバランスを考えてパーティを編成することが難しいです。攻撃力をなるべく上げるためにも、フレンド枠でアレスやアルテミスなどの、強力なリーダースキルを持つアニマを連れていくのがオススメです。

フィーバーアタックは攻撃ではなく回復に使うようにして、高い攻撃力をなんとかしのいで、ノーコンクリアを目指しましょう。

ドロップする「鬼姫カグラ」は魔力タイプのアニマです。スキルの発動条件が少し難しいですが、威力が高いので、地属性の魔力アタッカーとして優秀です。

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