【FateGO】アレキサンダーの評価
このページは『FateGO』の【サーヴァント】アレキサンダーの評価やステータス、スキルを載せています。
評価
強い点
カリスマによる味方の強化と紅顔の美少年による魅了が可能です。紅顔の美少年は対象が人型属性さえ持っていれば性別に関係なく魅了可能な便利なスキルです。また、ライダーのため曜日クエストの中でも多く周回する必要のある宝物庫、術の修練場においてクラス有利をとることができ、全体宝具のためまとめて敵を倒すことができます。
強化クエストが実装され、クリアすることで全体へのクイックバフスキルを獲得するためより火力が出せるようになります。最終再臨でカルデアゲートにクエストが解放されるので、忘れずにクリアしましょう。
弱い点
2回目の再臨で使用する隕蹄鉄が3章のフリークエストでしか入手できないため、ストーリーを進めないと第2再臨すらできません。
総評
育てればライダーの全体宝具枠として周回で使えるものの、ストーリーを進めないと2回目の再臨すらできません。なので、使いたい場合は早めにストーリーを進めましょう。スキル「紅顔の美少年」は性別に関係なく魅了できるものの、対象は人型のみなので効果のある敵を把握しておきましょう。
基本情報
レア度 | クラス | 隠し属性 | COST | ILLUST | CV |
---|---|---|---|---|---|
★3 | ライダー | 人 | 7 | BUNBUN | 坂本真綾 |
ステータス
HP | ATK | |
---|---|---|
Lv.1 | 1555 | 1366 |
Lv.30 | 4530 | 3881 |
Lv.40 | 5558 | 4750 |
Lv.50 | 6585 | 5618 |
Lv.60 | 7612 | 6487 |
Lv.70 | 8640 | 7356 |
スキル
保有スキル
スキル名 | 効果 | 初期CT | 取得条件 |
---|---|---|---|
カリスマ C | 味方全体の攻撃力をアップ(3ターン) | 7 | - |
紅顔の美少年 B | 敵単体[人型]に魅了付与(1ターン) | 9 | 第1再臨 |
覇王の兆し A | 味方全体のクイックカードの性能をアップ(3ターン) | 7 | 「強化クエスト アレキサンダー」クリア |
クラススキル
スキル名 | 効果 |
---|---|
対魔力 D | 自身の弱体耐性を少しアップ |
騎乗 A+ | 自身のクイックカードの性能をアップ |
神性 E | 自身に与ダメージプラス状態を付与 |
宝具
名称 | 始まりの蹂躙制覇(ブケファラス) |
---|---|
ランク | B+(サーヴァントクエスト「駆け抜ける、始まりの蹂躙制覇」クリアでB++) |
種別 | 対軍宝具 |
属性 | Quick |
効果 | 敵全体に強力な攻撃+スター獲得<オーバーチャージで効果UP> |
コマンドカード
Quick×2,Arts×2,Buster×1
キャラクター詳細
紀元前四世紀、マケドニア王国の若き王子。
絶世の美少年であり、哲学者アリストテレスを始めとする賢者たちに見出された天才であり、叙事詩「イリアス」を心から愛する無邪気な子。
可能性の具現とも言える存在。
パラメーター
筋力 | C | 耐久 | B |
---|---|---|---|
敏捷 | B | 魔力 | C |
幸運 | A+ | 宝具 | B+ |
条件クリア後解放プロフィール
絆レベルを1にすると解放
身長/体重:151㎝・40㎏
出典:史実
地域:欧州
属性:中立・善 性別:男性
愛馬ブケファラスは歴とした一箇の英霊でもある
絆レベルを2にすると解放
時に哲学や政治学を学び、時に胸躍る神話を読み耽り、時に兵士としての鍛錬を積み、多くの才能を開花させながら、その少年は、あらゆる可能性を許されていた――
絆レベルを3にすると解放
如何なる理由か、少年の姿で召喚された征服王イスカンダルことアレキサンダー少年。
姿だけでなく精神も少年時のものとなっている。
決して記憶が失われている訳ではないが、青年期以降の記憶は些か「実感が薄い」。
絆レベルを4にすると解放
〇紅顔の美少年:B
人を惹き付ける美少年としての性質。
男女を問わずに魅了の魔術的効果として働くが、抵抗の意思があれば軽減される。
対魔力スキルで完全回避が可能。
絆レベルを5にすると解放
『神の祝福』
ランク:C 種別:対人宝具
ゼウス・ファンダー。神の子としての自己認識。
使う毎にゼウスの雷が体を強化し、神性が上昇、紅顔の美少年スキルがランクダウン。つまり‥‥‥
駆け抜ける、始まりの蹂躙制覇をクリアすると解放
人類史の終焉は、すなわち、自らの可能性さえ閉ざされる事に他ならないと彼は気付くだろう。
それを彼は喜ぶまい。
始まりの一歩を踏み出そうとする精神の顕れは、マスターの一歩の助けとなるに違いない。
幕間の物語
推奨レベル | クエスト名 |
---|---|
50 | 駆け抜ける、始まりの蹂躙制覇 |
必要再臨素材
1回目 | 3万QP ライダーピース×4 |
---|---|
2回目 | 10万QP ライダーピース×8 隕蹄鉄×5 |
3回目 | 30万QP ライダーモニュメント×4 八連双晶×7 鳳凰の羽根×3 |
4回目 | 90万QP ライダーモニュメント×8 鳳凰の羽根×6 英雄の証×24 |
必要スキル上げ素材
Lv.1→2 | 5万QP、騎の輝石×4 |
---|---|
Lv.2→3 | 10万QP、騎の輝石×8 |
Lv.3→4 | 30万QP、騎の魔石×4 |
Lv.4→5 | 40万QP、騎の魔石×8、八連双晶×4 |
Lv.5→6 | 100万QP、騎の秘石×4、八連双晶×7 |
Lv.6→7 | 125万QP、騎の秘石×8、隕蹄鉄×4 |
Lv.7→8 | 250万QP、隕蹄鉄×7、混沌の爪×3 |
Lv.8→9 | |
Lv.9→10 |
入手方法
- 聖晶石召喚
- フレンドポイント召喚