モンハン攻略記事

【MH4G】ガード性能2つきGXハンター防具使用の火力剣士装備:真打、弱特、挑戦者2、ガード性能2

ガード性能+2つきの高火力剣士装備。
真打&挑戦者2&弱点特効の火力スキルを盛り込んだ上にガード性能2を搭載した装備。
ランス、ガンランス、チャージアックスなどガードを駆使する武器種と相性が良い。




スキル解説

・ガード性能=ガード時の体力&スタミナ削りダメージとひるみ段階を軽減または無効。
・真打=斬れ味レベル+1&攻撃力UP【大】&攻撃力DOWNスキルを無効化
・挑戦者+2=モンスターの怒い中に発動、武器倍率+25&見切り+2の効果
・弱点特効=モンスターの肉質値45以上の部位を攻撃した時、肉質値+5でダメージ計算



フルスキル

■男/剣士■
防御力 [552→756]/空きスロ [0]
武_器:発掘武 [刀匠+4]
頭装備:ウカムルXサクパケ [2]
胴装備:リベリオンXメイル [1]
腕装備:GXハンタークラーク [3]
腰装備:怒天ノ帯・真 [2]
脚装備:怒天ノ具足・真 [2]
お守り:風化したお守り(ガード性能+7) [3]
装飾品:痛撃珠【1】×2、痛撃珠【3】、闘魂珠【2】、鉄壁珠【2】×3
耐性値:火[2] 水[6] 雷[0] 氷[-12] 龍[-1] 計[-5]

弱点特効
ガード性能+2
挑戦者+2
真打(斬れ味レベル+1、攻撃力UP【大】)


ガード性能+1

■男/剣士■
防御力 [509→766]/空きスロ [0]
武_器:発掘武 [刀匠+3]
頭装備:ウカムルXサクパケ [2]
胴装備:発掘胴 [刀匠+4]
腕装備:GXハンタークラーク [3]
腰装備:怒天ノ帯・真 [2]
脚装備:エンプレスXグリーヴ [3]
お守り:【お守り】(痛撃+4) [3]
装飾品:痛撃珠【1】×2、闘魂珠【1】、闘魂珠【2】×2、鉄壁珠【2】×3
耐性値:火[1] 水[0] 雷[-1] 氷[-9] 龍[-2] 計[-11]

弱点特効
ガード性能+1
挑戦者+2
真打(斬れ味レベル+1、攻撃力UP【大】)


ガード性能+1 お守り違い

■男/剣士■
防御力 [505→762]/空きスロ [0]
武_器:発掘武 [刀匠+3]
頭装備:ウカムルXサクパケ [2]
胴装備:発掘胴 [刀匠+4]
腕装備:GXハンタークラーク [3]
腰装備:怒天ノ帯・真 [2]
脚装備:斉天ノ具足・真 [2]
お守り:【お守り】(ガード性能+5) [2]
装飾品:痛撃珠【1】×2、痛撃珠【3】、闘魂珠【2】、鉄壁珠【2】×2
耐性値:火[-1] 水[3] 雷[1] 氷[-9] 龍[2] 計[-4]

弱点特効
ガード性能+1
挑戦者+2
真打(斬れ味レベル+1、攻撃力UP【大】)


武器スロット空き3使用

■男/剣士■
防御力 [505→762]/空きスロ [0]/武器[3]
頭装備:ウカムルXサクパケ [2]
胴装備:発掘胴 [刀匠+4]
腕装備:GXハンタークラーク [3]
腰装備:怒天ノ帯・真 [2]
脚装備:斉天ノ具足・真 [2]
お守り:【お守り】(痛撃+5,刀匠+3) [2]
装飾品:痛撃珠【1】、闘魂珠【2】、鉄壁珠【1】、鉄壁珠【2】×5
耐性値:火[-1] 水[3] 雷[1] 氷[-9] 龍[2] 計[-4]

弱点特効
ガード性能+2
挑戦者+2
真打(斬れ味レベル+1、攻撃力UP【大】)


ガード性能+1

■男/剣士■
防御力 [468→746]/空きスロ [0]/武器[3]
頭装備:発掘頭 [刀匠+4]
胴装備:リベリオンメイル [1]
腕装備:GXハンタークラーク [3]
腰装備:怒天ノ帯・真 [2]
脚装備:斉天ノ具足・真 [2]
お守り:【お守り】(痛撃+5) [3]
装飾品:痛撃珠【1】、痛撃珠【3】、闘魂珠【2】、鉄壁珠【1】×2、鉄壁珠【2】×3
耐性値:火[7] 水[6] 雷[2] 氷[-15] 龍[1] 計[1]

弱点特効
ガード性能+1
挑戦者+2
真打(斬れ味レベル+1、攻撃力UP【大】)


ガード性能+1 お守り違い

■男/剣士■
防御力 [468→746]/空きスロ [0]/武器[3]
頭装備:発掘頭 [刀匠+4]
胴装備:リベリオンメイル [1]
腕装備:GXハンタークラーク [3]
腰装備:怒天ノ帯・真 [2]
脚装備:斉天ノ具足・真 [2]
お守り:【お守り】(ガード性能+5) [3]
装飾品:痛撃珠【1】×2、痛撃珠【3】×2、闘魂珠【2】、鉄壁珠【2】×2
耐性値:火[7] 水[6] 雷[2] 氷[-15] 龍[1] 計[1]

弱点特効
ガード性能+1
挑戦者+2
真打(斬れ味レベル+1、攻撃力UP【大】)



このページのコメント