【MH4G】スターナイト防具使用のおすすめ超火力剣士装備:真打、心剣一体、弱点特効、挑戦者+2、耐震、乗りマスター
スターナイト防具を使用した耐震&乗りスキルつき超火力剣士装備。真打、弱点特効、挑戦者+2で攻撃力を大幅にアップ、
心剣一体で弾かれ無効&斬れ味消費半減、乗りマスターで乗りやすく&乗りダウンをとりやすく、
耐震でモンスターの起こす震動を無効化して快適に戦闘可能。
スターナイト防具は3/18からUSJで先行DLできるイベクエ「USJ・蒼と金の饗宴!」で生産可能。
スキル解説
・心剣一体=心眼(肉質弾かれ無効)&業物(斬れ味消費量を半減)・耐震=モンスターの攻撃で起こる震動の影響を受けなくなる。
・乗りマスター=ジャンプ攻撃の乗り蓄積値アップ&乗り中のゲージ増加スピードアップ
・真打=斬れ味レベル+1&攻撃力UP【大】&攻撃力DOWNスキル無効化。
・弱点特効=肉質値45以上の部位を攻撃したとき、肉質値+5でダメージ計算
・挑戦者+2=モンスターの怒り中のみ発動、武器倍率+25&会心率+15%
フルスキル
■男/剣士■防御力 [408→754]/空きスロ [0]
武_器:発掘武 [刀匠+5]
頭装備:スターナイトヘルム [3]
胴装備:スターナイトメイル [1]
腕装備:【胴系統倍化】 [胴系統倍化]
腰装備:怒天ノ帯・真 [2]
脚装備:スターナイトグリーヴ [3]
お守り:護石(痛撃+5,刀匠+2) [2]
装飾品:抗震珠【1】(胴)、痛撃珠【1】、痛撃珠【3】、闘魂珠【2】、乗慣珠【1】、抗震珠【1】×3
耐性値:火[5] 水[4] 雷[7] 氷[-4] 龍[5] 計[17]
弱点特効
耐震
挑戦者+2
真打(斬れ味レベル+1、攻撃力UP【大】)
乗りマスター
心剣一体(心眼、業物)
発掘武器 刀匠+4
■男/剣士■防御力 [408→754]/空きスロ [0]
武_器:発掘武 [刀匠+4]
頭装備:スターナイトヘルム [3]
胴装備:スターナイトメイル [1]
腕装備:【胴系統倍化】 [胴系統倍化]
腰装備:怒天ノ帯・真 [2]
脚装備:スターナイトグリーヴ [3]
お守り:護石(痛撃+5,刀匠+3) [2]
装飾品:抗震珠【1】(胴)、痛撃珠【1】、痛撃珠【3】、闘魂珠【2】、乗慣珠【1】、抗震珠【1】×3
耐性値:火[5] 水[4] 雷[7] 氷[-4] 龍[5] 計[17]
弱点特効
耐震
挑戦者+2
真打(斬れ味レベル+1、攻撃力UP【大】)
乗りマスター
心剣一体(心眼、業物)
乗りマスター⇒乗り名人
■男/剣士■防御力 [473→763]/空きスロ [0]
武_器:発掘武 [刀匠+5]
頭装備:スターナイトヘルム [3]
胴装備:発掘胴 [斬術+5]
腕装備:スターナイトアーム [3]
腰装備:怒天ノ帯・真 [2]
脚装備:スターナイトグリーヴ [3]
お守り:護石(痛撃+5,刀匠+2) [1]
装飾品:痛撃珠【1】、闘魂珠【1】、痛撃珠【3】、闘魂珠【2】、抗震珠【1】×5
耐性値:火[5] 水[4] 雷[7] 氷[-4] 龍[5] 計[17]
弱点特効
耐震
挑戦者+2
真打(斬れ味レベル+1、攻撃力UP【大】)
心剣一体(心眼、業物)
発掘武器 刀匠+4
■男/剣士■防御力 [463→727]/空きスロ [0]
武_器:発掘武 [刀匠+4]
頭装備:スターナイトヘルム [3]
胴装備:スターナイトメイル [1]
腕装備:クロオビアーム [胴系統倍化]
腰装備:怒天ノ帯・真 [2]
脚装備:スターナイトグリーヴ [3]
お守り:【お守り】(痛撃+5,刀匠+3) [1]
装飾品:抗震珠【1】(胴)、痛撃珠【1】、痛撃珠【3】、闘魂珠【2】、抗震珠【1】×3
耐性値:火[7] 水[6] 雷[9] 氷[-2] 龍[7] 計[27]
弱点特効
耐震
挑戦者+2
真打(斬れ味レベル+1、攻撃力UP【大】)
乗り名人
心剣一体(心眼、業物)