【MHX】ギルクエに代わる「やりこみ要素」の存在する事が判明!
2015年10月10日~12日に徳島で解されているマチ★アソビvol.15。その中で催されたクリエイターズトークで、モンハン開発&運営の小嶋慎太郎氏、辻本良蔵氏が
モンハンクロスなどに関するトークを披露。
その話の中で、モンハンクロスのギルクエに代わるやりこみ要素の存在に関する
気になる発言を発見!
ギルクエに代わる”やりこみ要素”
質問1:“ギルドクエストに代わるやりこみ要素”について小嶋氏「具体的には言えませんが、当然用意しています」
辻本氏「かなり遊べると思いますよ」
質問2:新規大型古龍種モンスターの有無について
辻本氏「正直に言いましょう、言えません!」
その他の質問まとめ
質問3:難易度はどれほど?小嶋氏「今回は狩猟スタイルや狩技などの新要素もあり、アクションも遊んで
もらいたいというのもあって、そういうところをまず慣れてもらう感じの調整には
しっかりしています。当然手ごわいモンスターもいますが、
気持ちいいハンティングアクションを目指して調整していますので、期待してください。
ディレクターが『ポータブル』シリーズの一瀬(泰範氏)なので、
あんな感じになると思っていただければ」
質問4:ディノバルドの尻尾は破壊できる?
小嶋氏「何もないことはないと思いますよ、もちろん」
抜粋http://www.famitsu.com/news/201510/10090575.html