【MHX】武器のダメージを数値で計算する方法は無いのでしょうか?
Q
ハンターの攻撃ダメージを数値で表すにはどのような計算をすればよいのでしょうか?
A
ダメージ計算式
(剣士)物理ダメージ= 攻撃力 x モーション値 x 斬れ味補正 x 会心補正 x 武器補正 x スキル
x 肉質 x アイテム補正
属性ダメージ= 武器の属性値 x 斬れ味補正 x 武器補正 x肉質
(ガンナー)
物理ダメージ= 攻撃力 x モーション値 x 距離補正 x 速射補正 x 武器補正 x スキル x 肉質
x アイテム補正
属性ダメージ=攻撃力 x 弾の属性値 x 武器補正 x 肉質
斬れ味の補正
色 | 物理攻撃力補正 | 属性攻撃力補正 |
---|---|---|
白 | 1.32 | 1.125 |
青 | 1.2 | 1.0625 |
緑 | 1.05 | 1.0 |
黄 | 1.0 | 0.75 |
橙 | 0.75 | 0.5 |
赤 | 0.5 | 0.25 |
会心補正
会心ダメージ補正=1.25倍マイナス会心補正=0.75倍
武器補正
片手剣 =1.05大剣 =溜め1斬れ味補正1.1 溜め2斬れ味補正1.2 溜め3斬れ味補正1.3
太刀(赤ゲージ)=1.13
双剣鬼人強化時=1.15
スラアク強撃瓶=1.2
スラアク属性瓶=1.25
弓溜め =[1]溜め無し(物0.4) 溜め2(物1.0) 溜め3(物1.5) 溜め4(物1.7)
(属0.7) (属0.85) (属1.0) (属1.125)
[2]クリティカル距離補正1.5(=距離補正)