【MHX】狩技のモーション値(ダメージ)&効果まとめ
狩技のモーション値(ダメージ)や効果の数値や詳細まとめ(狩技の入手法)片手剣
・ブレイドダンス Ⅰ=25,14,15,15,40(ゲージ中)Ⅱ=25,14,15,15,14,15,20(ゲージ中)
Ⅲ=25,14,15,15,14,15,20,7,45(ゲージ大)
・ラウンドフォースⅠ=30(ゲージ特小)
Ⅱ=20,30(ゲージ特小)
Ⅲ=20,20,30(ゲージ特小)
・昇竜撃 Ⅰ=15,55(ゲージ中)
Ⅱ=15,30,60(ゲージ中)
Ⅲ=15,30,60,30(ゲージ中)
双剣
・血風独楽=Ⅰ=(13x4)x3,30+30(ゲージ中)Ⅱ=(13x4)x4,30+30(ゲージ中)
Ⅲ=(13x4)x5,30+30(ゲージ中)
・天翔空破斬Ⅰ=12,15,15,12,18+18,80(乗り蓄積:大)(ゲージ小)
Ⅱ=12,15,15,12,18+18,110(乗り蓄積:大)(ゲージ小)
Ⅲ=12,15,15,12,18+18,150(乗り蓄積:特大)(ゲージ小)
・獣宿し【餓狼】Ⅰ=一回の攻撃が2ヒットに。2ヒット目威力0.2倍(60秒)(ゲージ大)
Ⅱ=一回の攻撃が2ヒットに。2ヒット目威力0.25倍(90秒)(ゲージ特大)
Ⅲ=一回の攻撃が2ヒットに。2ヒット目威力0.3倍(120秒)(ゲージ特大)
大剣
獣宿し【獅子】Ⅰ=ヒットダメージ48 攻撃力アップ量1.1倍(ゲージ特小)Ⅱ=ヒットダメージ52 攻撃力アップ量1.2倍(ゲージ小)
Ⅲ=ヒットダメージ66 攻撃力アップ量1.33倍(ゲージ小)
震怒竜怨斬Ⅰ=130,150(ゲージ大)
Ⅱ=130,150,175(ゲージ特大)
Ⅲ=130,150,175,190(ゲージ特大)
地衝斬=Ⅰ=50+20(ゲージ中)
Ⅱ=50+21+21(ゲージ中)
Ⅲ=50+22+22+22+22(ゲージ中)
太刀
桜花気刃斬 Ⅰ=10+40+40+40(ゲージ中)Ⅱ=10+40+20+40+40(ゲージ中)
Ⅲ=10+40+15+15+15+15+40+40(ゲージ中)
練気解放円月斬りⅠ=42(効果時間30秒)(ゲージ小)
Ⅱ=42(効果時間60秒)(ゲージ小)
Ⅲ=42(効果時間90秒)(ゲージ小)
鏡花の構え Ⅰ=100(ゲージ大)
Ⅱ=140(ゲージ大)
Ⅲ=180(ゲージ大)
チャージアックス
エネルギーブレイドⅠ=ビン0 :10ビン1~3:80
ビン4~6:130
ビン7~9:160
ビン10 :200(ゲージ中)
Ⅱ=ビン0 :20
ビン1~3:100
ビン4~6:150
ビン7~9:180
ビン10 :220(ゲージ中)
Ⅲ=ビン0 :30
ビン1~3:130
ビン4~6:180
ビン7~9:200
ビン10 :250(ゲージ中)
・オーバーリミットⅠ=180秒間ビン最大数を7にする(ゲージ大)
Ⅱ=180秒間ビン最大数を9にする(ゲージ特大)
Ⅲ=150秒間ビン最大数を10にする(ゲージ特大)
・ヒーリングボトルⅠ=狩技後に高出力キャンセル回転斬で自分の体力8xビン数回復(ゲージ小)
Ⅱ=高出力キャンセル回転斬で自分&周囲の体力8xビン数回復(ゲージ中)
Ⅲ=高出力キャンセル回転斬で自分&周囲の体力10xビン数回復(ゲージ中)
スラッシュアックス
(※()内は剣鬼形態時の薙ぎ払い追加フィニッシュ)・トランスラッシュ Ⅰ=13,15,20,20,25,30,15×4,80(70,20)(ゲージ中)
Ⅱ=15,17,22,24,29,35,25×4,90(80,30)(ゲージ中)
Ⅲ=18,20,25,28,33,40,30×4,100(90,40)(ゲージ中)
・剣鬼形態 Ⅰ=補正倍率:小アップ ゲージ減少:早い(ゲージ大)
Ⅱ=補正倍率:中アップ ゲージ減少:やや遅い(ゲージ大)
Ⅲ=補正倍率:大アップ ゲージ減少:遅い(ゲージ大)
・エネルギーチャージⅠ=25(ゲージ75%回復)(ゲージ特小)
Ⅱ=25(ゲージ100%回復+会心+10%が120秒間)(ゲージ小)
Ⅲ=25(ゲージ100%回復+会心+30%が120秒間)(ゲージ小)
ランス
・シールドアサルト Ⅰ=10,10×α,30(50) ※LvUpで前進距離アップ&怯まない(ゲージ特小)Ⅱ=10,10×α,30(50)(ゲージ小)
Ⅱ=10,10×α,30(50)(ゲージ小)
・スクリュースラストⅠ=45,45,45(ゲージ大)
Ⅱ=32,32,32,32,32(ゲージ大)
Ⅲ=27,27,27,27,27,27,27(ゲージ大)
・ガードレイジⅠ=赤倍 橙倍 黄倍(効果時間1分)(ゲージ中)
Ⅱ=赤倍 橙倍 黄倍(効果時間2分)(ゲージ中)
Ⅲ=赤1.1倍 橙1.2倍 黄1.3倍(効果時間3分)(ゲージ中)
ガンランス
・覇山竜撃砲 Ⅰ=94,12×3(ゲージ中)Ⅱ=98,12×6(ゲージ大)
Ⅲ=102,12×9(ゲージ大)
・ブラストダッシュⅠ=24,50(※LvUpで移動距離アップ)(ゲージ特小)
Ⅱ=24,50(ゲージ特小)
Ⅲ=24,50(※前進中どこでも叩き付け可能)(ゲージ小)
・竜の息吹 Ⅰ=砲撃に追加ダメージ(効果時間60秒)(ゲージ大)
Ⅱ=砲撃に追加ダメージ(効果時間120秒)(ゲージ大)
Ⅲ=砲撃に追加ダメージ(効果時間180秒)(ゲージ大)
ハンマー
・スピニングメテオⅠ=20,20,125(ゲージ大)Ⅱ=15×4,130(ゲージ大)
Ⅲ=10×5,165(ゲージ大)
・大挑発Ⅰ=45(ゲージ中)
Ⅱ=45(ゲージ中)
Ⅲ=45(防御力+20)(ゲージ中)
・タイフーントリガーⅠ=5×1~7,20,追加入力50(ゲージ特小)
Ⅱ=5×1~7,20,追加入力50、60どちらか(ゲージ小)
Ⅲ=5×1~7,20,追加入力50、60、80のいずれか(ゲージ小)
狩猟笛
・音撃震Ⅰ=5,5,80(ゲージ中)Ⅱ=5,5,100(ゲージ大)
Ⅲ=5,5,5,5,150(ゲージ大)
・オルケスタソウルⅠ=装備中の狩猟笛の演奏効果すべて自分に付与。演奏時間:長(ゲージ中)
Ⅱ=装備中の狩猟笛の演奏効果すべて自分に付与。効果時間:中(ゲージ中)
Ⅲ=装備中の狩猟笛の演奏効果すべて自分に付与。効果時間:短(ゲージ中)
・奏纏いⅠ=1分間、演奏攻撃をヒットさせなくても音符がすべて重音色になる(ゲージ小)
Ⅱ=1分30秒間、演奏攻撃をヒットさせなくても音符がすべて重音色になる(ゲージ小)
Ⅲ=2分間、演奏攻撃をヒットさせなくても音符がすべて重音色になる(ゲージ中)
操虫棍
・エキスハンター:Ⅰ=70(エキス効果時間30秒)(ゲージ中)Ⅱ=70(エキス効果時間60秒)(ゲージ中)
Ⅱ=70(エキス効果時間90秒)(ゲージ大)
・虫纏い :Ⅰ~Ⅲ=5(ゲージ大)
・飛翔蟲斬波 :Ⅰ=10+10+80(ゲージ小)
Ⅱ=10+105(ゲージ中)
Ⅲ=10+120(ゲージ中)
弓
・トリニティレイヴンⅠ=7×3,7×3,17×5(ゲージ中)Ⅱ=10×3,10×3,20×5(ゲージ中)
Ⅲ=14×3,14×3,23×5(ゲージ中)
・アクセルレインⅠ=30秒の間、溜め速度と移動速度アップ(ゲージ中)
Ⅱ=60秒の間、溜め速度と移動速度アップ(ゲージ大)
Ⅲ=90秒の間、溜め速度と移動速度アップ(ゲージ大)
・ブレイドワイヤーⅠ=30秒間、切断属性の矢を放てる(ゲージ小)
Ⅱ=60秒間、切断属性の矢を放てる(ゲージ中)
Ⅲ=90秒間、切断属性の矢を放てる(ゲージ中)
ライトボウガン
・バレットゲイザーⅠ=爆発(肉質無視)20+火10(ゲージ小)Ⅱ=爆発{(肉質無視)13+火10}×3(ゲージ中)
Ⅲ=爆発{(肉質無視)10+火10}×6(ゲージ中)
・全弾装填Ⅰ=速射対応弾以外の弾を全装填。装填速度=普通(ゲージ極小)
Ⅱ=速射対応弾以外の弾を全装填。装填速度=早い(ゲージ極小)
Ⅲ=すべての弾を一度に装填。装填速度=早い(ゲージ極小)
・ラピッドヘブンⅠ=かまえて弾を3x5=15発速射する(ゲージ小)
Ⅱ=かまえて弾を3x6=18発速射する(ゲージ中)
Ⅲ=かまえて弾を3x7=21発速射する(ゲージ中)
ヘビィボウガン
・スーパーノヴァⅠ=3+爆発中心部固定100,外周部30Ⅱ=3+爆発中心部固定130,外周部40
Ⅲ=3+爆発中心部固定175,外周部50
・アクセルシャワーⅠ=40秒間、全弾の反動が小、リロード速い、移動速度アップ(ゲージ中)
Ⅱ=60秒間、全弾の反動が小、リロード速い、移動速度アップ(ゲージ大)
Ⅲ=90秒間、全弾の反動が小、リロード速い、移動速度アップ(ゲージ大)
・火薬装填Ⅰ=火薬を10発分装填して弾の威力アップ(ゲージ特小)
Ⅱ=火薬を17発分装填して弾の威力アップ(ゲージ特小)
Ⅲ=火薬を22発分装填して弾の威力アップ(ゲージ小)