【MHX】狩技の仕組みまとめ 狩技の攻撃力、狩技ゲージ上昇量など
狩技ゲージ上昇量の仕組み
ギルド当てた攻撃のモーション値=ゲージ上昇量
エリアル
当てた攻撃のモーション値+蹴りジャンプのモーション値
ストライカー
当てた攻撃のモーション値x1.05=ゲージ上昇量
ブシドー
当てた攻撃のモーション値+ジャスト回避でかわした敵の攻撃のダメージ量
ジャストガードで防いだ敵の攻撃のダメージ量
武器共通の狩技のゲージ量
絶対回避=モーション値250操虫棍の狩技のゲージ量
エキスハンター=モーション値700蟲纏い=モーション値1000
大剣の狩技のゲージ量
獣宿し【獅子】=モーション値290ランス狩技のゲージ量
シールドアサルト=モーション値250ガードレイジ=モーション値670
ライトボウガン狩技のゲージ量
バレットゲイザー 300ラピッドヘブン 420
ヘビィボウガン狩技のゲージ量
スーパーノヴァ 420火薬装填 170