ストーリー通して成長するキャラがいないよなこのゲーム
328:旅人さんコミケイベの綾華もひたすら空気だったな
脇を脇のままで終わらすからシナリオに厚みが出ない
原神は設定盛ることしか知らんからキャラが死んでる
▼ 345:旅人さん
>>328
ていうか
原神のストーリーにはドラマがないよね
唯一シンカクの魔神任務はキャラの成長感じられて少し感動したけど
▼ 367:旅人さん
>>345
ストーリーを通して成長、っていうのが少ないってこと?
言われてみればどうしても完成してるキャラを動かして楽しむ、っていうのになっちゃうのかな
▼ 382:旅人さん
>>367
いや
キャラの成長とか対立とか感情の変化ってエンタメの基本じゃん
そう言うのがないからあんまり感情移入できないし
ストーリーにあんまりカタルシスを感じないと言うか
▼ 399:旅人さん
>>382
だから雷電は貴重な存在なんだよね
作中でしっかりと成長が描かれてる
人気出るのも頷ける
▼ 403:旅人さん
>>382
キャラ紹介だけで終わっちゃってる的な?
385:旅人さん
たぶんゲーム開始から1番成長したキャラは雷電ロボかアルベドという非人間なのが笑いどころ
▼ 392:旅人さん
>>385
ノエルちゃんは日々成長してるよ
▼ 398:旅人さん
>>385
アルベドのイベントは良かったよなー
なんで原神のストーリーってこう良い時と悪い時の差が激しいんだろうな
▼ 406:旅人さん
>>385
エリンやろ
▼ 410:旅人さん
>>406
一日立ったら忘れてるしなあいつ
404:旅人さん
アルベドとかショウとか出番貰うたびちょっとずつ他人に心開くようになったり変化あんのに万葉の場合ずっと過去のことはもう気にしてないでござるwやってるだけだもん
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1658029484/