攻略記事

世界任務のメインを声無しモブにやらせるのはどうなんだ?




242:旅人さん
原神ってネームドキャラがクエスト中にしか出現しない謎
素でマップに配置したら良いのにね

▼ 243:旅人さん
>>242
世界観を大事にし過ぎなんだよね
他の任務でそのキャラ出た時にキャラがダブっちゃうみたいなのを気にしてる感じ
ディズニーランドで同じキャストは同時間に他のエリアには出ないみたいなのをリスペクトしてるのかね

▼ 251:旅人さん
>>242
意図があってやってんだろうけどやっぱり微妙だと思うね

ジェイドみたいな長期クエストの主役を声なしNPCモデルにやらせるのも本当意味わからん
殺人とか、越えれない葛藤があるキャラクターをプレイアブルにできないってのが幼稚

252:旅人さん
長期クエストのモブに声つけたら4言語分声優に金払わないといけないからね、少ししかしゃべらないようなモブにも声つけないとだし

253:旅人さん
「モブだから」カネを払わないって発想は
長期クエストは課金に影響しないからコストかけませんって事なのよ

「長期クエストだから」キャラと声当てろって事だよ
魔神任務かそれ以上に時間費やすし、物語に作家性が出てるのに
そこにコストかけてって事

254:旅人さん
基本無料のゲームだしそういうところまではあんま気にならんな

256:旅人さん
この開発ペースでサブクエストに声まであてるのはって思ったけどミホヨなら出来そうな所が凄い

257:旅人さん
やれるかやれないかじゃなくてやるかやらないかで考えたほうが良い

259:旅人さん
モブと会話はどんどん削ってくれて良い

262:旅人さん
モブボイスにコストかけるくらいなら宣伝費に回すでしょ
原神がコストかけて拘ってる部分て未プレイ層に見せるために作ってるからな

263:旅人さん
そもそも会話にボイスいらんなあ
掛け声とかスキル使った時とかにチョロっと喋るだけでいいんだよ
会話でボイスあってもどうせ読み終えたら途中でボイス飛ばすんだから

▼ 265:旅人さん
>>263
ほんとそれ
キャラの画面開いたときにちょこっと
設定を匂わせるようなことを話すくらいのほうが興味湧く

https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1681523431/

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