イェランのバフ効果は控えにも乗るの?
【キャラクター紹介 スキル編】
— 原神(Genshin)公式 (@Genshin_7) May 25, 2022
幽谷に咲く蘭 夜蘭
元素爆発「深謀玲瓏賽」
水元素範囲ダメージを与えた後、「玲瓏一擲」を凝集させて戦闘を支援する。#原神 #Genshin pic.twitter.com/lqzdbrbXrk
882:旅人さん
「玲瓏一擲」継続時間中、フィールド上にいるチーム内の自身キャラクターの与えるダメージ+1%、1秒毎に3.5%アップする。最大で50%までアップする。
継続時間中、深謀玲瓏賽を再発動すると、既存の上記効果が先にクリアされる。
これってバフ受けるキャラのフィールド上秒数で上がっていく
もしくは爆発継続時間を参照に上がっていってフィールド上キャラに即反映なのかどっちなん
▼ 885:旅人さん
>>882
後者じゃね
▼ 902:旅人さん
>>885
フィールド上チーム内って表現がよくわからんのだがこれ控えキャラにはバフ乗らんの?
▼ 905:旅人さん
>>902
控えは乗らない
メインアタッカーのみ
▼ 894:旅人さん
>>882
しれっと雷電完凸とのシナジー潰されてて草😭
▼ 898:旅人さん
>>894
継続で無限に強くなっても困るだろ
▼ 908:旅人さん
>>898
結局ワンループ止まりだし言うほどでもないのに
623:旅人さん
行秋の18秒と比べてイェランの爆発時間15秒じゃシャンリンの爆発14秒を蒸発しきるの殆ど不可能で、
ナショナルで使っても行秋チームと誤差レベルでダメージ一緒で結果ダメ軽減消えただけになるとかredditの検証勢が書いてて悲しいわ
▼ 629:旅人さん
>>623
すごい頑張って引かない理由探ししてて草
▼ 631:旅人さん
>>623
行秋のctの長さでサイクルが長くなってctが短い胡桃のよさが活かせてなかったから胡桃向けな気がするね
あとナショナルで使うなら行秋最初に爆発撃つのを香菱の直前にすればいいんじゃね?
▼ 632:旅人さん
>>623
バフ効果も前に出てるキャラにしかかからないしな
シャンリンをあまり強化せずに炎アタッカーさんたちを強化するキャラと考えたら納得感はあるが
▼ 634:旅人さん
>>632
イェランバフってスナップショットできないんか?
▼ 644:旅人さん
>>634
できないね
スナップショットで残るのはステータス画面に反映されるタイプのバフだけなんだけどイェランのは全ダメージバフとかいうステータス画面に項目ないやつだから仕方ない
▼ 658:旅人さん
>>644
へー最近スナップショットゲー対策が徹底しはじめたな
883:旅人さん
カズハはバフ思ったより短いけどイェランはかなり長いんだよね
居座り型アタッカーならこの差は結構でかい
▼ 896:旅人さん
>>883
スナップショットマンとか瞬間火力型のキャラが得する調整なんよな万葉…万能に見えて差別主義者🙄
イェランはそれを真っ向から逆張りしてるけど今後それがスタンダードになるのかイェランだけが斜め下に突っ走ってちゃうだけになるかは見ものだわ
草神来たら環境絶対変わるしな類
▼ 910:旅人さん
>>896
拡散しないといけないしマジで差別主義者だよな
▼ 917:旅人さん
>>896
スメールはベネットカズハ潰しの方向性らしいよね
引用元:https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1653152689/