宵宮は過小評価されすぎている!
815:旅人さん宵宮は過小評価され過ぎてる
▼ 816:旅人さん
>>815
過小評価も過大評価も無いキャラじゃない?
単体相手なら最強、複数相手なら平凡くらい
▼ 825 :旅人さん
>>815
複数相手が弱いと過小評価してる人は火力が出せないんだろうな
火力の低い宵宮は弱い、火力を用意できた宵宮は強い
まぁ無凸なら広範囲の綾人の方がオススメだが
▼ 866:旅人さん
>>815
そもそも宵宮って地対空版瞬間火力特化キャラなんだから万能を求めてはいかんでしょ
▼ 868:旅人さん
>>866
いいね
地対空とかの言葉使う人好きだわ
格ゲーマーの臭いがする
ゲームうまそう
814:旅人さん
サムライが3方向から襲ってきても宵宮ならぼっ立ち〇ボタン連打で終わるんだよな
818:旅人さん
宵宮は雷電とか行秋入れて通常連打で敵を溶かすの楽しいわ
アンバーは最近4凸したからそろそろちゃんと育ててみたいところ…
830:旅人さん
複数相手でも文句なしに強いと言えるだけの火力を宵宮に用意できるならそれこそ同じくらいお手軽聖遺物お手軽武器で範囲攻撃の綾人強くすりゃいいからいっそう立つ瀬無いでしょ
▼ 840:旅人さん
>>830
水キャラの不遇と、炎共鳴と倍率と射程の差がある
範囲面では綾人は無凸で強キャラだけど、綾人は初期完成型で火力の伸びがなぁ…
>>833宵宮と綾人はフィールド向きのスキルアタッカーとして比較してた
胡桃は火力高いけど普段使うには行秋でのHPの調整が面倒だし
▼ 842:旅人さん
>>840
胡桃のHP調整なんていらなくないかい?
とくにフィールドなら、50%以上でも瞬殺だし
▼ 845:旅人さん
>>842
死ぬ事はないけど先生で守っているのに雑魚戦毎にHP意識する時点でストレスあるな…
胡桃の強さ的には異論はないよ
▼ 846:旅人さん
>>845
別にフィールドで胡桃を使えとか言ってるわけでは無いが
胡桃使う人はベネット使うんじゃね?
フィールドだとカズハは必須
胡桃は火の付与が出来ないから胡桃とカズハを使うならベネットも必須
火のアビスやスライムとかが処理出来なくなると面倒だから残り1枠は行秋かな?
だからショウリは入らないんじゃね?
鉱石も割りたいからって人は、そもそも胡桃使わないだろうし
▼ 848:旅人さん
>>846
まぁ全キャラ持ってるけど胡桃をフィールドで使う事はないからな…
▼ 856:旅人さん
>>848
まあ俺もフィールドで胡桃は使わないし
なんならアヤトも使わないかな
甘雨、ショウリ、カズハ、サユみたいなのが一番多いかな
鉱石割れるし、遠距離の雑魚もワンパン出来て、足も早くて、バリアと回復ある
氷スライムとかはスルーしちゃえばいいし
鉱石や聖遺物を掘らない、シンプルな200から600モラ狩してる人はどんなパーティーが最高率なんだろうね
859:旅人さん
弓キャラはどんなに近くに敵が居ても一体にしかダメ与えられないのは
今後ネックになるだろうな
ゴロー沙羅がサポーター弓なのはそういう部分があったからかもしれん
宵宮で遊んでいた時の出来事…
— 律/444号 (@ritu0612genshin) May 26, 2022
すげぇ火力出た… pic.twitter.com/A9hbPE2SPm
引用元:https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1653043840/