イェランの相棒は無~3凸までは宵宮で4凸~は胡桃が最適かもしれないな
119:旅人さんイェランが0-3凸までなら宵宮イェランは全然アリだと思うけど
4凸以上するとHPバフが頭おかしすぎてほとんど胡桃鍾離一択になるんだよな
過剰火力だけど
▼ 142:旅人さん
>>119
金かけるって話だと根本的に凸で強くなる宵宮と凸しても性能の変わらない胡桃で大きな差があるでしょうよ
というか完凸イェランはイェランが重撃撃ったあとの倍率の上がったバフを宵宮のほうが使いやすい
▼ 165:旅人さん
>>142
胡桃も凸で変わらないことはないよ
というか上でも画像挙げられてたけど最大dpsじゃあ宵宮は胡桃の足元にも及ばない
元素爆発の性能差が大きすぎる
一回イェラン4凸して護摩胡桃鍾離と組ませて元素爆発中心に立ち回ってみ シナジーのヤバさ実感する
宵宮は雑魚処理は早いけど元素爆発がクソすぎる
▼ 200:旅人さん
>>165
火力は宵宮のほうが上じゃない?
胡桃も宵宮も完凸させてるけどからくりとかしばいて遊ぶと宵宮のほうが速いわ
まぁどっちもしめ縄だから爆発込みで考えたときにどうなるかは正直わからんけど
胡桃がHP減らしたりする必要あることのタイムロス考えたら爆発が強くてもトントンな気はしてる
▼ 228:旅人さん
>>200
それ絶対イェラン4凸じゃないでしょ
俺は胡桃完凸と宵宮無凸だからフェアな比較ではないけど4凸イェランと組ませた場合聖遺物同じでも全然火力違う
もう検証できないけどイェランが無凸でもバフのタイミングと聖遺物にもよるけど蒸発爆発で大体25-50万✖敵の数の差が出るわけだから爆発込みならトントンか胡桃の方がdps高いと思うけど
▼ 242:旅人さん
>>228
流石に宵宮無凸だと話はだいぶ違うでしょ
元々金かける前提の話だったし
あと宵宮フータオ両方使ってて思うのはフータオの方が攻撃機会が減りがち
▼ 250:旅人さん
>>242
完凸宵宮くれや
▼ 263:旅人さん
>>250
宵宮は化けるから引いとけって言ったよね?🥺
▼ 299:旅人さん
>>263
1枚引いてメインで使ってるけど☆5完凸は無理無理カタツムリ
▼ 269:旅人さん
>>242
イェラン6凸なら考えられるのは武器の差か元素爆発向きの聖遺物じゃないかだな
胡桃の元素爆発どれだけ出してんの
▼ 270:旅人さん
>>242
イェラン以外状況同じだから気になるがイェランの3凸以降ってぶっちゃけどう?
▼ 305:旅人さん
>>270
4凸は思ったよりHP変わらん
正確にはわからんけど4元素バラバラで4000くらいか?
これを目標にするもんじゃないなと思う
完凸は強い
重撃一発は3万くらいだけどこれが爆発の度に5発を追撃と一緒に叩き込めるのは強いし
15秒の追撃を普通のアタッカーは持て余すけどその分が無駄にならなくなるのも強い
▼ 322:旅人さん
>>305
サンキュ🥺
2凸で止めとこうかな🤔
▼ 350:旅人さん
>>305
それHPバフのやり方ちゃんと意識してるか?
▼ 486:旅人さん
>>350
HPの基礎値の40%だから上がっても5000くらいじゃないんか?
▼ 500:旅人さん
>>486
せやで
基礎13000ぐらいだからそんなもん
▼ 327:旅人さん
>>242
単純にきになったんだけどこれいつ始めたんだ…万葉PUか鍾離2回目PUの間?
▼ 342:旅人さん
>>327
これは順番操作してるだけだよ
始めたのは最初のクレーの時だし
▼ 365:旅人さん
>>342
ソートできたのか今知った
引用元:https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1654061904/
■イェランの4凸のHPバフは確かに胡桃との相性が良いですよね。