行秋胡桃は炎蒸発が安定してイェラン胡桃は安定しないんだけどどゆこと?
419:旅人さん行秋胡桃は炎蒸発が安定
夜蘭胡桃は炎蒸発が不安定(たまに水側で蒸発が起こる)
これ何でなん🤔
▼ 422:旅人さん
>>419
なんでだと思う❓
▼ 430:旅人さん
>>422
行秋の方が剣の発生とかスピードが早いとか?
▼ 434:旅人さん
>>422
うちの上司思い出すからその聞き方やめてや😫
▼ 447:旅人さん
>>434
行秋の雨すだれの剣のおかげで敵に接触するだけで水付与出来るからだと思う
▼ 443:旅人さん
>>419
行秋は接触でも水付着が起きる(イェランにはない)
胡桃は炎付着がめちゃくちゃ多いからイェランの水付着では足りない
▼ 445:旅人さん
>>419
爆発の水付与能力は3発ヒットごと、元素付与CTごとで付着するから、
夜蘭みたいに常時3発1セットで撃たれるより、行秋みたいに発射数がバラけてるほうが
間断なく付与が付きやすい。
加えて、雨簾の剣をまとっていると接敵だけでさらに水付与が付くから、空隙は行秋のほうが
確実に少ない。
胡桃の打撃だけが火元素なら夜蘭の付与能力でも問題ないが、血梅香の炎ダメが
この空隙時間に潜り込むと、水元素が剥がされるからサイクルが乱れる。
448:旅人さん
胡桃の血梅香が起動した場合、
水元素下地が血梅香+胡桃N1で剥がれ、胡桃Cで敵に炎が付着
夜蘭の追撃の3発のうち1発が蒸発(残り2発)
2回の元素攻撃では元素付着CTを踏み倒すことができない
→蒸発が起こらなくなる
完凸行秋の場合、追撃が5本出た回で、上記の流れの元素付着CTを踏み倒すことができる
▼ 451:旅人さん
>>448
ほーん頭いいじゃん🥺
▼ 459:旅人さん
>>448
結局終焉持ち胡桃イェランと胡桃行秋だとトータルでどっちがダメ出るの🥺
▼ 469:旅人さん
>>459
ぶっちゃけイェランで蒸発起きても強いから
イェランが強けりゃ蒸発サイクルなんて無視してイェランで蒸発起こしていいんじゃね?
▼ 503:旅人さん
>>469
2凸4凸6凸してないと駄目なんかね
無凸1凸だとどうなんだろ🤔
505:旅人さん
イェランの星座だいたい桃と組むなら欲しい効果なの露骨すぎる
桃の型落ちを阻止したい必死な桃豚から搾り取る気満々なんだ
▼ 524:旅人さん
>>503
>>505ってことでね?行秋と差つけるならある程度凸は必要だと思う
532:旅人さん
イェランに一番殺されたのはアルベドだったな
あとモナ
▼ 539:旅人さん
>>524
何だかんだ上手いこと調整してんね🥺
>>532
ベドは爆発の熟知撒きで胡桃パ生き残れない?😢
▼ 545:旅人さん
>>539
爆発打つ時間のロスを取り戻せない
教官鍾離でスキルだけ打つのと終焉のバフがベスト
▼ 559:旅人さん
>>545
じゃあベドの代わりは?ここで言われてる行秋?🥺
▼ 572:旅人さん
>>559
せやね
行秋とイェランどっちも火力武器&聖遺物に出来るから実際の総ダメージ上昇幅はえげつない事になってる
引用元:https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1654045116/
■そこまで気にしなくても良い位の火力を夜蘭が出してくれるってのはありますね。