攻略記事

心海の評価って実装初期から大分変わったよな

720:旅人さん
心海の評価の変化は
クラゲ範囲狭いし動かないから弱いわ→クラゲ毎回水付着するし思ったより範囲狭くなくて強いわ
これかなぱっと見で範囲狭っていう感想が多かった


▼ 725:旅人さん
>>720
置き直しのダルさと会心無いので蒸発弱いから感電しかないなぁと感電やらせても感電はCTのせいで最短でも0.5秒なんでいくら心海で付着しようが最大感電数は決まってる
これのせいで心海感電ビルドが胡桃蒸発ビルドの2倍も時間かかったのでゴミミ認定

のちに、持ち前の水付着を活かせる凍結補助で優秀さがバレだし、スココモンで感電維持しつつ香菱で高火力蒸発狙いスクロと共闘して感電&過負荷と蒸発やっちまおうで、会心蒸発ビルドの2/3くらいまでには差を縮められた
評価はこの時点で上がっていて、その後海鮮だったな


722:旅人さん
ここみはβで強いとか思い込んだ反動の過小評価だろなぁ
勝手なもんだな


727:旅人さん
最初のここみは
それ以前は会心がどんだけ盛れるかって環境下だったのに
率-100パーがついてたのがかなり第一印象悪くした気がする


▼ 736:旅人さん
>>727
まぁここみんが西風使えると無限回復出来るからね…
妥当だとは思う


735:旅人さん
初期ココミ、スキルでHP回復が以下に素晴らしいか書いたら鼻で笑われた記憶w

会心-100で結構厳選頑張らないと爆発中10Kダメ出せないから弱いとか言われてたね
後は水上歩きが速攻ナーフされて、数秒になったり

今も昔もそうだけど、大体は代わりは居るって言い方で有能だけどねみたいな言われ方してるね


739:旅人さん
正直回復要因ならジンみたいな瞬間全体回復の方が使いやすいんだよなこのゲーム


▼ 743:旅人さん
>>739
最近スリップダメージあるし
被ダメありきなら瞬間じゃ物足りないな


引用元:https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1654136444/
■会心至上主義の所に会心-100%というキャラを持ち込まれてたら相当目線は厳しくなってしまうのもしょうがないかもですね。
その後評価はガラリと変わりましたが。

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