攻略記事

ナヒーダが実際このファンメイド性能で実装されたらみんなガチャ回す?回さない?

613:旅人さん
ナヒーダ
【草神攻撃】

通常攻撃(グリーングラス)
草や木と会話して呼びかけ、最大3回まで攻撃を行い、草属性のダメージを与える

重撃
一定量のスタミナを消費し、短い詠唱後、草属性の範囲ダメージを与え、攻撃した敵に「スプロール」を1重付与する

落下攻撃
草や木の力をまとって空中から落下して地面に落下し、落下経路上の敵を攻撃し、地面に当たると草属性のエリアダメージを与える

616:旅人さん
ナヒーダ
【草神天賦】

天賦1 青々とした葉(誤訳御免)
元素熟知100以上に基づいて、20ポイントごとにナヒーダに次の効果が付与されます
・草属性ダメージボーナス0.2%増加
・自身のフィールド上のキャラの与ダメージを0.1%アップ

天賦2 緑の草(誤訳御免)
チームに1/2/3/4の草属性のキャラクターがいる場合、ナシーダの元素熟知が30/60/120/240増加します

星座

1: ウィロー ダーク フラワー ブライトの使用回数が 1 回増加し、詠唱時にナヒーダのチャージ効率が 30% 増加し、5 秒間持続します。

2: グリーン シェイドの攻撃ごとに敵にクリープ 1 層を追加し、ウィロー ダーク フラワーは範囲内の敵にクリープ 3 層を適用します。

3:スキルレベルが3段階上昇。

4: レイヤーズ オブ フォレストをキャストし、緑の陰が存在する間、チームの元素熟知をさらに 200 増加させます。

ファイブ : ウィロー ダーク フラワー ブライトのスキル レベルが 3 レベル上昇しました。

6:ウィロウダークフラワーブライトのクールタイムが40%短縮され、ナヒーダの基本攻撃で攻撃する敵が増加し、忍び寄る効果が適用される;水属性/雷属性/火属性に接触して生まれた後、影響を受けた敵の対応する属性耐性が20%減少。
(スキル短縮+通常攻撃が範囲攻撃化+デバフ20%)

619:旅人さん
ナヒーダ
【草神元素スキル】

自身を中心に草属性を放ち、花が咲くと草属性エリアダメージを与え、範囲内の敵に「這いずり」を3重付与し、「クラスター」状態にする。

スプロール
寝そべり状態の敵は、次の効果を引き起こします。
スタックごとに草抵抗が 3% 減少し、最大 6 スタックまでスタックされます。 スタックがいっぱいになると「茨」が発動し、草属性のダメージを与え、この状態の敵は動けなくなります。

水属性・雷属性・火属性が接触すると、それぞれ以下の変化が起こります。
水元素付着:とげをトリガーするときの射程距離を増加
雷元素付着:とげがトリガーされると、Shade が追加の攻撃を開始します
炎元素付着:とげ発動時、拘束力の30%の追加バーストダメージを与える。

生い茂った群生状態では、ナヒーダの疾走は草や木の下を逃げることで 6 秒間移動し、どこへ行っても花を残し、草の要素を付着させます。
(通常アラレちゃんダッシュでスキル後だけ特殊ダッシュ?)
622:旅人さん
ナヒーダ
【草神元素爆発】

ナヒーダが「グリーンシェイド」を呼び出し、夢を現実に、草属性のエリアダメージを与える。

グリーンシェード
スキルの持続時間中、緑の色合いには次の効果があります。
・草属性の範囲ダメージを与え続ける。(付着頻度不明)
・チームの攻撃速度を20%上昇させ、元素熟知を150上昇させる(召喚を含むが、攻撃速度のボーナスは1以下には上げられない)

● 柳と花をキャストすると、スキルはチーム全体 (召喚を含む) の「活力」を 3 秒間、最大 20 秒間スタックします。
与えたダメージごとに、敵に「ライフ」のスタックを適用します

活力
バイタリティの各スタックは、チームの攻撃速度を 3% 増加させ、元素熟知を 12 増加させ、最大 6 スタックまでスタックします。

↑ナヒーダは案の定、超熟知バッファーだったが草チームや完凸ではメインアタッカーも可能か

▼ 626:旅人さん
>>622
草がなかったらバフは完凸貴族ディオナでいい気がしてきた

▼ 638:旅人さん
>>622
攻撃速度UPとかセノ大勝利すぎるだろ

628:旅人さん
なるほど拘束ね。その手があったか

639:旅人さん
ナヒーダの性能は熟知盛々みたいね

640:旅人さん
まさかの攻撃速度上昇付き

641:旅人さん
まぁ神の凸って割といまいちなの多いしね

652:旅人さん
拘束、熟知バフ、ダメバフ、速度バフ、デバフ(完凸)、草永続付与
ホウキなんで竜殺しor金箔も可って感じか

大体予想通りだね 拘束はモナ爆発くらいとしたら大型に
無意味なのが痛いな

655:旅人さん
このリークは本物?それとも妄想?

▼ 661:旅人さん
>>655
同人注意って書いてあるんだ

669:旅人さん
でかでかとファンメイドって書いてあるやん

675:旅人さん
拘束つっても草チャールみたい広範囲にツタが出て拘束だとダイソンの劣化だからなぁ
ツタ出してから範囲が狭まっていくとかなら良いんだけど

680:旅人さん
やっぱりヒーラーか中断耐性要素のどっちかはほしいよねぇ
最悪治癒冠金箔って手もあるけど微々たルもんだし

681:旅人さん
敵にマーカー付与してそれからツタが伸びて敵を引き寄せる。とかなら使いやすそう

684:旅人さん
攻撃速度バフならティナリに恩恵ないよな

▼ 696:旅人さん
>>684
重撃アタッカーはほんと拡張性低くて困るわ
編成の幅が広がるのは通常アタッカーばかり

▼ 703:旅人さん
>>696
重撃トリガーが北斗しかおらんしなぁ

717 :旅人さん
思いっ切りファンメイド書いてあるからアレだけどナヒナヒを全部盛りみたいな性能にしたいのってこのスレだけじゃないんだな
個人的には特殊ダッシュか特殊移動(コクセイちゃんのスキルみたいな)と盛り盛り攻撃系バフとメインヒーラー潰さない程度の回復があれば十分なんだけど

▼ 733:旅人さん
>>717
現状草キャラ3人でしかも全員サポとしてちょっと不甲斐ないからナヒーダの死がほぼ草属性の死と同義なんよ しかも七神枠ともなれば期待せざるをえない おまけにニィロウが水草縛りとかいう訳の分からんことするからナヒーダが死ぬとついでにニィロウも死ぬ

802:旅人さん
上の同人まとめるとナヒーダはチームに熟知422バフと攻撃速度38%アップと、ナヒーダ熟知1000持ってたら草ダメバフ20%、ダメバフ10%、デバフ20%
強いよ

▼ 811:旅人さん
>>802
万葉越えられますか?

▼ 814:旅人さん
>>811
余裕でこえてる

▼ 813:旅人さん
>>802
弱くはないけどやっぱ万葉つええな

▼ 838:旅人さん
>>802
万葉が2人になるって感じですかね

https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1663091165/
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