ディシアみたいなタンクキャラはコンセプトの時点で崩壊してるんだよな
536:旅人さん
ダメージ100%肩替わり&自己回復で擬似シールドみたいな方が面白かったように思う傭兵感もあるし
▼ 572:旅人さん
>>536
そう肩代わりが中途半端すぎんだよな
マジでコンセプトからしてミスってる
552:旅人さん
そもそもマルチ前提ゲーで味方庇う要素あるとか
NPCや施設庇うゲームとかならともかく
このゲームシステムでタンクとか面白くなる要素ないだろ
576 :旅人さん
ハイエンドマルチ来たら
ディシア持ってない奴おりゅ?
になる?
過剰な不安なんですけどね
▼ 597:旅人さん
>>576
ならないだろ
4人でくんでディシアに被弾いけばヒーラーが結局ディシアの面倒みなければいけなくなるから枠の邪魔なんだわ
ディシア禁止はあるかも
▼ 634 :旅人さん
>>576
ならんよ
全体回復かダメージ肩代わり100%かどっちかもってない以上なんの役割も持てない
シールドばらまいた方がまし
593:旅人さん
下手すりゃ探索性能も白ポ>ディシアだもんなぁ
基本草マップだから肩代わり&燃焼で死んでくディシア…
▼ 605:旅人さん
>>593
白ポみたいな病人が探索性能あるわけ無いでしょ
▼ 631:旅人さん
>>605
四風持ったら三平より早いです
595:旅人さん
タンクが面白くないどうこうじゃなくてタンクとしてもサブアタッカーとしても機能してないのが問題だろ
鍾離でいいどころかディオナでいいのは酷すぎる
▼ 617:旅人さん
>>595
完凸ディオナの熟知配り地味に人権よな
▼ 624:旅人さん
>>595
これ
単純にどっち付かずになってどっちもうんこになってるだけ
スキルポン!の火元素設置型継続って点くらいしかない
442:旅人さん
元素チャージも悪いしCTとかの使い勝手も総じて最悪でマジで何がしたいのが解らん
強いとか弱いとか語る次元にいない
まだそこまで行ってない
444:旅人さん
まあ最初からこういうコンセプトで作った気はするな…
ちゃんと性能をデザインした上でいかに弱く出来るかっていう
ちぐはぐ性能の辛炎と同じ属性同じ武器種、見た目の傾向も似てるって時点で
なんか心配はしてたけど
448:旅人さん
回復も20秒のクールタイムがあるからタンク役としての機能してないよな
結局シールドキャラやヒーラーが必要
455:旅人さん
ダメージ肩代わりが何をさせないのか本当に不明だよな
シールドの代わりに使えるわけでもないし
ダメージ受けるからヒーラーもいる
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1677593628/
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1677673307/