ディシアはアタッカー運用するキャラじゃないだろ←ならサポーターとしてどう使えと?
240:旅人さん
ココミみたいに後から使えるじゃんってなるだろ
241:旅人さん
ならんならん
向こうは元素付与の多さと過剰ヒール活かさせる様にされたけどディシアにそういうのは一切ない
▼ 244:旅人さん
>>241
ココミの時もそんな感じだったわ
煮ても焼いてもって感じ
245:旅人さん
心海は後々に聖遺物で火力補助されて、一時的に環境優遇されてたけど
地の強さ自体は元から元素付与回復サポーターとして優秀だったからなー
地味過ぎてアタッカー面ばかり見られて中々評価されなかったけど
246:旅人さん
個人的に環境で変わったと言えばニィロウのお陰に心海の互換として浮上したバーバラだな
247:旅人さん
バーバラも久々に使ってみるとCTなげーなってなる
2凸忍とかずっとリング出せるだけに余計
249:旅人さん
なんかあるたびに初期の無粒子キャラ触り直すけど
結局チームのチャージの足を引っ張ってるのがありありと分かって結局使わなくなるわ
やっぱ少ないとはいえあるのとゼロは天と地ほども差がある
805:旅人さん
ディシアそれこそお試しのガイアと組ませれば
爆発中も溶解できていいんじゃないの?
▼ 815:旅人さん
>>805
同様に行秋の水剣盾に接触させたりニィロウの水輪とかで相手に元素付けながら爆発パンチしても良いんだがさ
元のダメージがそこそこでしかないから溶解・蒸発の倍率かけてもそこそこにしかならんのだ
806:旅人さん
お前らサポーター出るたびに弱いって騒いでるよね
812:旅人さん
ディシアてサポーターなのかアタッカーなのかよくわからん微妙な性能してるから弱いて言われてるんだろ
813:旅人さん
肩代わりじゃなくてシンプルに炎シールドでよかったんじゃねって思った
814:旅人さん
あの倍率でなんでアタッカー運用しようとするのか理解不能やで
無凸は祭礼大剣と千岩4で爆発捨ててスキル特化か烈開花運用しかないんちゃう?
て言うか完凸以外アタッカー運用はしない方がエエやろ
▼ 819:旅人さん
>>814
天賦10でも通常が120%でスキル爆発ともに200%だから大きなダメージを与える仕様ではないな
弱いと言われる旦那でももっと倍率があるし
ディシアはもう探索パからは外せないけど、不満点があるとしたらスキルにデコイ効果でもあったら良かったなと
820:旅人さん
ディシアナヒ忍と水キャラで超開花と烈開花でいっぱい数字出て楽しいって運用してる
821:旅人さん
耐久サポーターなのに肩代わりできるダメージは最大60%までで回復も自分しかできないからシールドキャラやヒーラーが別に必要
考えたやつセンスの塊だよな
いますぐ辞めろ
832:旅人さん
オートパンチつっても結局追加でボタン押すのがなんか微妙
それならもう全部自動でめっちゃ早いパンチ繰り出してくれてもよかったんじゃないか
833:旅人さん
耐久サポート→他の耐久サポーターが必要
元素サポート→追撃頻度が少なく元素付着量も少ない
メインアタッカー→ダメージ倍率が低い
サブアタッカー→元素生成量が少なくダメージ倍率も低い
このちぐはぐ具合
853:旅人さん
アタッカーじゃないのはわかるよ
サポーターとしてはどうでふか…?
854:旅人さん
燃焼溶解も元から元素持ってる敵には使えないしなぁ
ベネ香菱万葉のモノパイロにしてもそこの枠はタルタルっていう超上位互換居るし
初日は面白いキャラだと思ったけど、ロサリアとセットの常時速度バフくらいしか使い道が無い
856:旅人さん
甘雨溶解ディシアって敵が複数体いたら使えないのにどこで使う気なの
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1677593628/
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1677640061/