ホヨバですらディシアがアタッカーなのかサポーターなのか決めかねてるよなwww
269:旅人さんファルザンはサポーターである
アルハイゼンはアタッカーである
ディシアはキャラクターである
▼ 289:旅人さん
>>269
ナヒーダはキャラクターである
▼ 364:旅人さん
>>269
戦闘要員じゃなくて見た目どおり愛玩動物か
272:旅人さん
パイモン枠だったか
351:旅人さん
何の評価き知らないけどデヒャーはサポーターやろ?
シンカクやアルベドと似たようなものでは
▼ 363:旅人さん
>>351
なぜかディルックと比較して爆発アタッカーってことにしてる人やシールダーだと思われてるけどな
370:旅人さん
ホヨバでのアタッカーサポーターの定義は
元素付与で通常攻撃が元素攻撃になるやつか
バフデバフ持ってるかだと思う
だからサブDPS回復シールドは分類外なんじゃないか
348:旅人さん
デヒャーは後で強化されるパターンだろ星5がこんな最弱なわけがない…ないよな?
▼ 376:旅人さん
>>348
スメールの七七枠が実装されたと思えばいい
▼ 427:旅人さん
>>376
どちらも海染で救済されたキャラだもんな
▼ 383:旅人さん
>>348
ダメージを喰らうとスキルと爆発のバフが大幅に増える聖遺物が予定にあるようだが…それでもどうなんだろうな
▼ 390:旅人さん
>>348
はい、恒常
420:旅人さん
せめて"""ディシア一人で"""表のキャラが死なないレベルの生存サポか溶解甘雨の下地ができるくらいの炎下地作りのどちらかができれば話は違ったんだが
メインコンセプトの生存サポのほうすら一人じゃ満足にこなせないのはちょっと常軌を逸しててヤバい
▼ 440:旅人さん
>>420
色々試したけど燃焼溶解で甘雨ナヒスクロに入れるので落ち着いた
けど本当その通り、わざわざ金玉スクロ入れないといけないし、何だったらディシアよりこいつの方が活躍してた
立ち回りも中断耐性とダメカットが中途半端だからディシアである恩恵が本当にない
438:旅人さん
ディシアは本人の耐久だけはピカイチという唯一無二性能を発見されて救われたな
466:旅人さん
そもそもディシアのスキルが 追撃間隔長すぎ 中断耐性途中でなくなります祭礼でもダメです ダメ肩代わりも微妙です
これがあまりにもひどくて、完凸で無理矢理使うのも、介護爆発して無理矢理使ってる現実
そこでhp減少で攻撃力上がる聖遺物きたところで、スキルゴミの部分を改善しねーと意味ねーだろってっていうね
▼ 508:旅人さん
>>466
あのスキルほんとに微妙すぎるよな
性能も中途半端だしスキル爆発共に妙にクールタイムも長いから手触りも最悪なんだよな
▼ 524:旅人さん
>>508
しかも追撃ダメも酷いからな ディシアは根本的に変えないと、ディシアの評価だけが上がるなんて事はないと思うわ
結局どんな強化でも、他キャラの劣化になる
490:旅人さん
丁寧にゴミにしてる理由は結局
鍾離←こいつ
炎の生存補助でtire2レベルのパワーでもあったらそれだけでも岩元素とかいうゴミ背負ってる鍾離がオワコンになる
中国人がブチ切れないためには何がなんでも鍾離が立場を失わない必要があってそのためにディシアはめちゃくちゃ頑張ってゴミにされてる
全部こいつが悪い
▼ 50:旅人さん
>>490
いや岩元素をどこにも使い所のない元素にした事が全ての悪の始まり
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1677939410/
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1677859984/