ディシアはもう強く使わせないという運営の嫌がらせとしか思えない性能なんだよな・・・
174:旅人さん
ディシア弱いとかいうやつ
ボルバルザークとメガガルーラだって最初は雑魚扱いされたんだからな?
普通に研究されてトップメタになる可能性はある
▼ 187:旅人さん
>>174
メガガルーラは最初から壊れキャラとして騒がれてたぞ
▼ 210:旅人さん
>>174
メガガルが雑魚は逆張りにしても流石にないやろ
177:旅人さん
裏から微妙に支援できるディルックみたいな扱いで良かったのに
なんでこんな嫌がらせみたいな性能なんだろう
178:旅人さん
心海とか万葉は爆発で水上歩けても弱いだろーとか集敵なんてウェンティで十分じゃねーとか
みせかけの要素だけ取りざたされて弱いといわれてただけだけどディシアは
本質的な性能そのものが弱いんや・・・
181:旅人さん
大剣で見た目がいいから2Dテイルズのように
斬り込んで獅子戦哮や鳳凰天駆みたいなのををブッぱして欲しかった
184:旅人さん
魔神任務のループで散々剣の鍛練がどうとか言ってたくせに
使わないキャラになるとか意味わからんなこいつ
186:旅人さん
新規はティナリとディシアが来れば生存率がかなり上がる
ボディーガードキャラなので火力低めなのは仕方がないが、恒常の中では当たりの方だよ
ディシアは天賦で自己回復あるから、ディシアと行秋で侵食以外は不沈艦出来る上がるとかやりすぎだと思う…
193:旅人さん
ディシア無凸だと祭礼大剣運用しかなくねーか?
ニートタイム8秒とかいくらなんでも星5の生存補助としての体をなしてない
194:旅人さん
元素スキルも大概やばいな
火力終わってるし雷電と一緒でシールド相手だと追撃しないっぽい
196:旅人さん
調整ミスでもバグでもなく意図的に強く使わせないという運営の強い意志を感じるから救いがないね
▼ 198:旅人さん
>>196
炎元素の強い性能はナタの実装までは我慢せよってことだよ
自分だけしか守れないシールドや意味のないダメージ肩代わりとかさ
本来なら攻撃の象徴の炎元素なのに何故か守備側の性能がもりこまれて中途半端になってるのを見ればわかる
203:旅人さん
噂では恒常キャラを今後も追加していくって話だが
性能的なポジションとしては星4.5ぐらいの感覚になるんだろうな
当然追加される恒常キャラのバナーはまわらないと思うが
それでも限定星5のインフレ速度を抑えたい意向なんだろう
209:旅人さん
餅武器も一見良さそうに見えて凡庸っていうね
運営の両手剣強くしたくない病が発動
213:旅人さん
炎+シールドが総じて微妙よな
トーマ列開花とかカラエン燃焼からの反応とか試したけど手間がかかるわりにって感じだし
214:旅人さん
炎アタッカーの火力は蒸発溶解に依存してるから行秋や夜蘭が使えないと厳しい
単発ならともかく連撃なら尚更
246:旅人さん
5ヶ月ぶりの星5キャラなのに弱くするなんてな
248:旅人さん
まぁ元々がディフェンダーみたいな存在だし、あくまでメインに使うならこれが限界って事で
中断耐性(弱) + ダメージカット50% + 2.5秒毎追撃 + 爆発でもそこそ戦える多機能ボディーガードキャラだろうし
252:旅人さん
・モノパイロでまぁまぁダメージ出せる
・スキルだけで一応烈開花できる。トーマより耐久面は良くて付着攻撃の範囲は広いけど頻度は少ない
・ナヒーダ甘雨と組んで炎下地を維持して溶解
・放浪者と組んで完全中断耐性と炎を供給
・シールドメタの黒蛇&ハスク対策
こんなところか。全く使えないわけじゃないけどどれもいまいちパッとしないな
まぁ、恒常だしこんなもんやろ。激化一点特化のティナリとは違う
253:旅人さん
ダメージ大体50%カット+キャラ追従型で秒間1回以上の鬼のような付着+表のキャラ微回復+秒間15000くらいの控え火力持った星4キャラ
これが居るのにダメージ50%肩代わり(笑)+フィールド展開型で2.5秒毎に1回のカスみたいな付着+c6r5でも秒間5000くらいの控え火力持った星5キャラ実装するの正気じゃないでしょ
271:旅人さん
綾人の水フィールドの上で蒸発パンチは強くないん?
▼ 273:旅人さん
>>271
アヤトの爆発はそんなに付着は多く無い
蒸発で使いたいなら水の付着を多くしないとならんが
肝心の行秋とイェランが使えないから難しめ
心海とカズハの水変化に合わせて蒸発とかは狙えると思うが
そんなに強くは無いかと
275:旅人さん
その殴りの火力自体がそこまででも無いから蒸発してもまぁ…うん…で終わりそう
276:旅人さん
ていうか肩代わりがおそらく一番の売りなのに20秒中12秒しか継続ないってのが一番の不満点だわ
2凸で6秒伸びるみたいだけど星4ならともかく星5キャラで劇的に使用感変わる効果を2凸なんかに持ってくるなと
こういうことをするから凹性能と言われる
▼ 278:旅人さん
>>276
恒常に入れるなら凸って完成する形式になるんだろうな
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1677593628/