ティナリと同じ位の性能だったらディシアも荒れなかったのにな
37:旅人さんティナリと同じくらいの強さならディシアも良かったんだけどな。
▼ 80:旅人さん
>>37
同じ恒常行きのティナリと比較されがちだが、方向性が違うだけだと思うけどなぁ…
ティナリ
・12層すら楽勝になるデコイ
・お手軽高火力な激化
・40族で回転率の高い爆発
欠点として
・水付着に無力
・攻撃が分散するので多数が苦手
・ベネ爆(攻撃力バフ)でも火力が上がりにくい
ディシア
・バフ盛り中のサポを保護
・追撃(からの付着と粒子)
・自己再生
・低倍率だが総合ダメは悪くない範囲攻撃の爆発(密集した敵には同時ヒット)
欠点として
・アビスシールドに無力
・主力の爆発が70族で使い難い(スキルの追撃やベネットで割りと溜まりやすい)
・低場率だからバフ盛りでも上がり幅が低い
チャージ200%葦海ディシアでバフ盛りナックル24000、ナックル10発にキック1発で雑に25万ちょいだとする
カズナヒベネで燃焼拡散で全体をを削りつつ、更に爆発で範囲攻撃25万を出すと旦那が泣くぞ…
『探索でも螺旋でも強いスキルアタッカー』と『窮地に強い爆発ディフェンダー(移動速度アップ付き)』で、どちらもライト層のテコ入れの意味が大きい
12層楽勝レベルのユーザーが満足できないのは、ホヨバがゲームクリア同然のヘビー層よりもライト層を見てるからだろうな
問題はテコ入れの超開花がゲーム性の寿命も縮めている事だが…
▼ 89:旅人さん
>>80
無凸無モチで使ってるけど頑張って並み火力て印象だけどね
総倍率同じまま1か2hitならまだ良かったのに
▼ 93:旅人さん
>>89
70属の爆発範囲アタッカーだから飛び抜けて強い訳じゃないが、並の火力+その他色々の機能だから言われる程悪くないとは思うけどね
火力はバフってまとめてオラオラ前提だから仕方ないとして、使い勝手としては50~60族くらいなら良かったな
ホント1凸したい…ミカの為に石を貯めるか運に任せてみるか悩む
81:旅人さん
燃焼は溶解ばっか取り上げられるけど、忍ちゃんで過負荷起こしつつメインアタッカーで殴るのも全然アリだな
まぁディシアと忍を合わせるっていうとどうしても「開花で良くね?」になってしまうが
82:旅人さん
過負荷だと吹っ飛ぶから軽い敵だとディシアのスキルフィールドから出たりするのが難点なんよね
83:旅人さん
カズハで集敵して常時燃焼しつつまとめてオラオラすれば実際かなりの強パ
引かずにカタログスペックだけ見てると弱く感じるのはある
87:旅人さん
ディシア爆発はまあまあ良いと思うよ、チャージは課題だが
ディシア使ってる人皆爆発アタッカーしてる感じする
スキルの中断耐性があんまりあてにできないのがサポートとして使いにくい理由だと思う
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1678107123/