攻略記事

ディシアは完成されてる!←その完成度が低いって話なんだが?




825:旅人さん
ご新規さんは復刻で可愛い稲妻ガール引けてモチベーション維持できるが古参はスメール編は中々きついよな、アタッカー野郎ばっかだし
ディシア引いたがやっぱ女性で大剣ぶんぶんはオタのロマンよ
スキルポン置きサポーターに再調整してくれみたいな声聞くが勘弁してくれ

▼ 832:旅人さん
>>825
ディシアって自分から大剣捨てるやん
大剣ブンブンがしたいならエウルアとかのが向いてる

▼ 837:旅人さん
>>832
エウルアも北斗もトリプルクラウンで使い倒したよ
ただいかんせん同じキャラ使い続けると飽きるからな
ディシアはまあ確かにメイン運用でもほとんど通常は振らないけど

827:旅人さん
スキルポン置きサポーターって本当に出番一瞬だからな
アルベドとか結構好きだけど爆発は無いものとしてスキル打ったら即引っ込むのが最適ですって割と寂しい

834:旅人さん
ディシアは追撃キャラじゃなくて壁役だということを分かってない人が9割くらいいるよな
仲間を守る壁役として見れば上方修正なんか必要ない完成されたキャラだって気付くよ

835:旅人さん
ディシアに炎追撃アルベドである事を期待してたのが私です

836:旅人さん
見た目バリバリのアタッカーなのに実はタンク役とか不満上がる声も多いだろ

838:旅人さん
そのタンク性能も割りと中途半端だけどな
自分以外もいくらか回復できれば評価変わりそうな気がするけど

839:旅人さん
現状タンク性能はシールドで良くね?侵食とかも既存の回復で充分じゃね?だから環境が変わるの待ちでは
新しいシールドメタや身代わりになることにメリットが出る聖遺物とか新要素待ち

840:旅人さん
タンクとしても微妙だから言われてるんだと何度言えばわかるんだ

843 :旅人さん
カチカチシールドな上にクールタイムも短くておまけに全耐性ダウンの化物がいるからな
中断耐性もクールタイムも肩代わりの仕様も全部中途半端すぎるんだよ

848:旅人さん
ディシアはポテンシャル秘めてるって書いてる人はどこを見てそう感じたのか煽り抜きで聞いてみたい

シナジー起こせそうな部分も実際に使うと噛み合わないように調整されててポテンシャルが感じられないってのが一番の不満だったので

850:旅人さん
俺はディシアを爆発型で使うからポテンシャルみたいな難しい話はよくわからんが
現状裏から炎撒けるのがディシアと香菱しかいないからそこは有用性が今後出てくるんじゃない?
香菱は確か強いが炎1でポンと入れて爆発回すのは難しい、相当厳選しててもベネットいるだろうし

851:旅人さん
ドラゴンスパインで放置してても寒さで死なないのが唯一無二の能力
味方を守るタンクと言っても、このゲームじゃ味方引っ込んだらその味方のスキルや爆発残ってないと意味ないし、それらとのシナジーないから伸び代がない
回復キャラのように引っ込んだ味方を回復できるわけでもない

▼ 865:旅人さん
>>851
それ、初期勢からしたら死ぬほどありがたい能力じゃないかなー

866:旅人さん
所々暖まりポイントあるのに初期とか関係無いような
それに初心者で速攻ドラスパ行ってもファデュイの奴等に返り討ちに会うだけで行かないほうが無難

867:旅人さん
突破しないと自己回復ないから例え初心者がディシア引いてもドラスパで活躍はできんだろうな意図的に探索後回しにしない限り

868:旅人さん
週ボスなんてもうスメールのしかやってない

869:旅人さん
今更ドラスパ探索するような層はまずその自動回復の天賦まで開放できないからな
ディシアっていうかこのゲームの最大の欠陥でもある

870:旅人さん
火の国来るんやろ?
間違いなくダメージ喰らう火山あるやろ

871:旅人さん
ナタてフォンテーヌの次だろ
その頃にはディシアとか話題に出てくるのかも怪しい

872:旅人さん
ディシアってフィールドダメージ人権だったのか
ナタまでにすり抜けで来て欲しいな

https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1678526746/

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