攻略記事

ディシアの調整失敗した事をホヨバは認めたらどうだ?




288:旅人さん
ホヨバはそろそろディシアの調整失敗したことを認めろ

▼ 298:旅人さん
>>288
設定的にもディシアはそこまで強くないし、元々限定キャラにするつもりはなかったんだろう
恒常キャラとしてライト層は間違いなく生存力が上がるし、火力もそこそこで新しい方向性も示してる
まぁもしアッパー調整するならスキルと爆発のCTを3秒減らして欲しいけど…

問題はディシアを活かす為の強敵不足と、ライト層強化の為の超開花でゲーム性が薄まった事だな
仮に魔偶三兄弟(ハウンドの群れ)-ハスク-草ダメ無効ボス(雷鳥くらいの強さ)の組み合わせなら、シールドや超開花編成が廃れてディシア燃焼パが活躍すると思うけど

▼ 304:旅人さん
>>298
恒常キャラとしての調整はわからんでもないけど3.0の時点でディシア期待するユーザーは結構多かったから限定キャラにしなかったことからして失敗だろうな
どんなアプデ内容でも的外れな事言うやつは一定数いるけど、不満が一定以上大きかったら反省しないわけにはいかない
ディシア自体の性能変更はないだろうけど、今後の恒常追加キャラはここまで性能抑えたやつは出さなくなるかもな

306:旅人さん
もうダメージ肩代わりで攻撃力10倍くらいの聖遺物出せや

307:旅人さん
ディシアでそこそこのダメージ出すなら厳選しないといけないし
9秒くらいで終わるなら他のキャラ入れた方が良さそう

321:旅人さん
恒常に追加するから弱く調整っていい所何もないよな
ティナリはいい感じだったのに

▼ 323:旅人さん
>>321
炎大剣恒常で旦那より明らかにすべてが強いと
それはそれで文句が出そうな気がする
被せんなよってだけでもあるが

324:旅人さん
既存のキャラと差別化しようとしたけど調整難航して恒常落ちしたんでしょ

325:旅人さん
炎神ことベネットが弱体化されない限り炎キャラはどれもネタ堕ちしてしまう

328:旅人さん
一番良かったのは恒常行きキャラ行きはもう無凸配布にして、武器祈願や凸効果に課金して貰う事だったんだろうな
今から配布するならディシア完凸している人もいるし、恒常キャラの選択配布とか…とか…

怒りの理由は性能と恒常行きキャラに石や課金をしたくない2点だし
大抵の人は無料で貰えるなら使い方を模索する方向に切り替えるし、ディシアモチ1凸の満足度は悪くない

炎上して萎えて抜けていく人が多いなら、恒常配布テコ入れくらいは有りだとは思うな…
代わりにディシア前提で敵を強くすれば、新キャラも欲しくなるしゲームとしての寿命も伸びる

329:旅人さん
旦那との差別化なら
香菱かベネットとほぼ同じ性能で出せば良かったのでは?
星5だけどこの二人どっちかと大して変わらんくらいなら
強いけど星4でいいってなれば、引くやつも引かないやつもハッピーだった

330:旅人さん
ディシアはスキルの火付着がせめて2秒ならなんとか…使ってたら2.5秒ってのが異常に遅く感じる

333:旅人さん
2.5秒はナヒと合わせて燃焼する為だと思う
ライト層を助ける為の当たり恒常だろうし、限定アタッカーほど強くする訳にもいかなかったんだろうな

ただディシアは劇中で既に好印象なキャラで、大半の旅人的には強めの限定アタッカーをしていたので反発が大きかった
多分どれだけ美人でも完全な新キャラなら荒れなかったろうし、配布してたら不満もかなり減ったとは思うな

335:旅人さん
本来の役割でもある耐久サポーターとしても微妙だから言われてるんだぞ
鍾離や万葉が単純な火力で評価されてるとでも?

336:旅人さん
スキルのCT短くしてくれるだけで全然違うんだけどな

341:旅人さん
まあディシアはこれから来る新キャラの負を全て背負ったと思えばいいい
これ以下は無い、上がっていくと考えれば未来は明るいぞやったね!

▼ 344 :旅人さん
>>341
ほんとにそうか?

▼ 346:旅人さん
>>341
常に最新のキャラの完凸揃えてないとストーリーさえ進められない原神の時代くるね

https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1678526746/

このページのコメント