ディシアはシールド貫通高火力ゲーな敵出せば輝くだろ?
302:旅人さん
ディシアを輝かせるにはもうシールド貫通する高火力の敵しかないと思う
▼ 305:旅人さん
>>302
この対策にこれしてあの対策ににあれしてを繰り返した結果、足踏み一つ指先一つ掠っただけで即死ゲーと化したMHFというゲームがありましてね
まあつまり高火力盛るにも限度がある
鍾離のシールドが全く無意味になるくらい高火力の敵なんて作ったらそのときが原神の終わりのはじまりだとだと思うぞ
▼ 308:旅人さん
>>305
まぁ楽しくさせる気のなくHPと火力どっちも盛ったインフレでメタるみたいのはアレだけど
例えば一定ダメージ受けるごと小さくなり周囲に爆発タル設置するキングスライム出すだけでも
「遠距離範囲火力はアップするが、近接では慎重に振らないと
巻き込み爆発でバリア張った瞬間割れるほどの威力を食らう。
ディシアなら遠距離からの起爆も狙えるしヒールしつつ食らうのもOK」みたいな
メリットデメリットのあるメタは用意できるから、
そこはミホヨの工夫次第だろな
▼ 346:旅人さん
>>308
それしだすと対策キャラ実装→対策実装がループして特定のキャラがいないとクリア出来なくなりガチャゲーと化すだけだよ
▼ 311:旅人さん
>>302
はい過剰な不安
マジで高難度コンテンツ来ないと輝かないわな
320:旅人さん
ディシア「なら」耐えられる環境なんて用意するかねえ
パーティ内でディシアしか生き残れなくて詰む旅人が続出しそう
322:旅人さん
ディシア居ないと耐えられないような高難度コンテンツが出る頃は過疎ってるだろうな
323:旅人さん
さすがにホヨバもそこまでアホじゃない
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1677297785/