スカラマシュや夜蘭がいないと探索がキツイって作りにはして欲しく無かったわ・・・
361:旅人さん
新マップの探索めっちゃ楽だったけどこれできついとか三平いなかったら無理とか言ってるやつゲーム下手過ぎないか?
稲妻のギミック放置してそう
375:旅人さん
もし実際の快適さが殆ど変わらなくても
三平引くとどのマップも三平いないとストレス凄そうって過剰な不安を感じるようになるんだ
380:旅人さん
稲妻のギミックって知育が面倒なだけでしょ
スメールはただただだるい長い
485:旅人さん
ストーリーに絡まない探索は面倒なタイプだから探索してなくて
夜蘭早柚で95%の苦痛は取り除けると思ってるんだが
ちゃんと探索しようとすると三平いないと苦痛なんか?
▼ 493:旅人さん
>>485
谷超えとかする時めっちゃ便利だよ
地上走るキャラとは完全に別物
▼ 499:旅人さん
>>485
三平はとにかく崖から崖への移動と段差を無視するのが便利
▼ 507:旅人さん
>>485
地形無視がチートすぎる風共鳴もやりやすいし
▼ 521:旅人さん
>>493,499,507
たしかにそこは圧倒的だな
俺が面倒くさがりすぎてて探索自体の面倒さ10000ポイントぐらいあるから
谷越えなんて3%程度の面倒さだろうとか思ってたけど
探索モチベある人は面倒さ150と450ぐらい違うんだもんな…
517:旅人さん
効率だけ考えれば夜蘭三平万場なんだろうけどなひなひ使いたいから戦闘のなひ雷電+探索の三平さゆちゃんがマストになってるわ
三平+さゆちゃんで風共鳴、移動性能、鉱石、晶核、回復こなせるのが便利すぎる&
523:旅人さん
別に探索率100%にしなきゃいけない理由はないぞ?
義務感でやるのは楽しくないからやめとけ
524:旅人さん
瞳とか三平が飛んだらちょうど取れる高さに置かれてること多くてほんまクソ
342:旅人さん
好きなキャラで探索してくださいっつーなら普通移動アイテムとかよこすよな
現実はオカッパババアとショタがPTに必須のゲーム
▼ 347:旅人さん
>>342
乗り物でるらしいよ
▼ 349:旅人さん
>>342
別に必須じゃないだろ抜いてみろ
▼ 354:旅人さん
>>342
そういうのはキャラ性能に組み込んで
売ってるんだ
▼ 392:旅人さん
>>342
なんと言うかやり方というか売り方が気持ちよくないよね
▼ 494:旅人さん
>>342
スタミナ軽減の飯をくえってこった
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1681534273/
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1681553799/