忍ってかなり良い調整もらった良キャラだよな
767:旅人さん
忍はもうちょっとスキル時間長かったらなあと思うけど
夜蘭行秋との組み合わせだと、まあそんなもんかと感じる
良い調整なのかもしんね
▼ 791:旅人さん
>>767
スキル使った瞬間に回復が発生しないのが星4としての調整が上手いと思う
おかけでいつもHPカツカツで事故と隣り合わせ
792:旅人さん
調整が上手いというか、HP減少でスキル性能が変わる性能にしたから任意でHP減らす手段にしただけじゃね?
今の天賦内容でスキル使用した瞬間に即回復とかだと実質効果発揮できないクソ天賦でしかないじゃん
それ込みで上手い調整だと言うのならそれはそうだけど
単にデメリットで実装するよりメリットとして実装してるから確かに上手いよね
794:旅人さん
自傷の割にメリットが釣り合ってないと思うわ
まあ星4だからデメリット残したって言われればそれまでなんだけど
超開花がたまたま噛み合ってなかったら良かったものの
それがなかったらドリーキャンディスとかと同じずっと産廃扱いだったろうし
795:旅人さん
あんまり使われないけど激化忍もかなり強いぞ
もし忍が星5だったら自傷なかっただろうなぁ
796:旅人さん
ずっと雷電使ってたけど少し飽き気味だったから忍も面白いと思うよ
797:旅人さん
セノ使いとしては激化ビルドでも超開花ビルドでも忍ほぼ必須なんよなぁ
プレイヤー追従型で回復&粒子生成を任せられるのが今のところ忍しかいない
ドリーは範囲と継続時間もう少し考えて
798:旅人さん
元素反応アチーブでほたるんの有能さを知ったが元素が重いのがネックだったな
忍はもうちょっと本腰上げて鍛えてやんないと強さを実感しづらい印象
今回のガチャじゃあんまり凸進まなかったのが悔やまれる
799:旅人さん
そもそもなんで忍者なのに回復役なの?
800:旅人さん
忍は忍者ではない定期
801:旅人さん
元巫女なだけで今は世話役だから
面倒を見てるうちに治療を覚えた説
キャラストーリー見ればわかるけど
資格マスターというか何でもやってるけど
忍術だけは特に書いてない
804:旅人さん
セノの回復役って金箔ナヒか白ポじゃないの?
805:旅人さん
なんやかんや忍の枠圧縮力は相当なもんだし
むしろ他のヒーラーもこれくらいしないとベネット超えれない
806:旅人さん
回復と雷撒き以外に何かあったっけ
鍵効果いれてる?
▼ 809:旅人さん
>>806
まぁまぁの粒子生成、雑に千岩4バフ、サイフォス適正
810:旅人さん
スキルで回復出来るキャラって現状バーバラ行秋ココミ早柚忍ヨォーヨだっけか
回復量CTお手軽全て兼ね備えてるの忍ぐらいじゃね
811:旅人さん
フィールド探索中なんかの簡単な回復には忍が一番都合いいんよな
ほんと何かと都合の良い女
812:旅人さん
他キャラの回復はCT長いか、敵不在で回復できないか、元素爆発か
このどれか制限があるからな。使いたい時に簡単に使える回復は忍が一番
813:旅人さん
ドラスパで凍結ゲージMAXでも動けるからな忍
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1680690854/